しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日生き抜く楽しむ140文字(2023年7月13日)「少しでもいいから読書しよう。」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Q45vb4:20230713014350j:image

 

少しでもいいから読書しよう。なぜなら、知らなかった知識や知恵が増えるから。仕事や家庭などで時間を取ることができない人がいる。でも、読書していかないと差が出てしまう。少しでもいい知識や知恵を増やしていけば、人生が豊かになっていく。だから、少しでもいいから読書しよう。

 

昨日の「毎日生き抜く楽しむ140文字(2023年7月12日) 「常に頭の体操していた方がいい。」」

 

今日の記事を読んで気になっている人へ

 

今すぐに読書をしたいけれども、読書することでどんな効果があって、仕事にも役立つことができるのか。また、生活にも役立つのか。知りたい人いますよね。

 

読書をしたい人に方法があります。それは、私のブログで書いた「【今こそ】一人読書のすすめ」をおすすめします。

 

私の趣味が読書であり、どんな効果があるのかを調べながら、記事を書きました。調べていくうちに、知識や知恵などがコツコツ増えていたことがわかった。確かに、読書をすれば、知識や知恵などが増えていくと。

 

そのおかげで、いろんな本を読んでいくうちに、関係性などを考えたり、私自身の生き方や楽しみ方、想像力を膨らませたりなどもすることができました。幅広く対応することもできました。私はもっと読書を好きになりました。

 

そこで、下のリンクで「【今こそ】一人読書のすすめ」について詳しく解説してあります。

www.shinchanhitori.com