しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日生き抜く楽しむ140文字(2023年7月12日)「常に頭の体操していた方がいい。」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Q45vb4:20230712003849j:image

 

常に頭の体操していた方がいい。なぜなら、考える力を高めるから。勉強しない大人が多いため、考える力がなくなっている。生き抜くためにも勉強も必要であり、頭の体操も必要である。かんたんな計算や暗算でもいいからやっていくのが大事である。だから、常に頭の体操していた方がいい。

 

昨日の「毎日生き抜く楽しむ140文字(2023年7月11日) 「国民参加の場で意見を言おう。」」

 

今日の記事を読んで気になっている人へ

 

頭の体操って、どんな事をすればいいのかな。脳トレ漢字検定、読書などいろいろあります。どれにすればいいのか、悩んでしまいますよね。

 

そこで、暗算するというのはどうでしょう。暗算という言葉を聞くだけでテンションが下がってしまう人いますよね。暗算というよりも算数、数学が苦手という人もいますよね。

しかし、安心してください。暗算なら、「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本:小杉拓也」という書籍があります。「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本:小杉拓也」がおすすめです。

 

私はタイトルも気になり、中身を見て、興味がわいたので、買いました。買って、本書通りに勉強していたら、11×11から19×19までの暗算することができました。

 

おかげで計算力を高めることができたり、思考力を高めることができました。さらなる暗算極めるようになっていきました。

 

そこで、下のリンクで「【一人で生き抜く書籍】「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本:小杉拓也」暗算できるようになりたい方はおすすめ」について解説しています。

www.shinchanhitori.com