しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評&要約】「注文の多い料理店:宮沢賢治」

「日本の異常さを知るためには、どうしたらいいのか?」 「日本の異常さを知るために、どんな情報を集めたらいいのかな?」 「日本の以上を知ったとき、どんなことをすればいいのか?」 上記のように、日本の異常さを知りたい人に向けて書いてあります。しか…

【書評&要約】「ワクチンで殺される:船瀬俊介」

「新型コロナワクチン、接種させたがる理由はなんだろう?」 「感染しないために接種するけど、実際、効果はあるのかな?」 「新型コロナワクチン、ちゃんと調べないといけないような気がします」 上記のように、新型コロナワクチンを接種させたがる理由を知…

【書評&要約】「檻の中のライオン:楾大樹」

「日本国憲法を勉強したいけど、どうすればいいの?」 「日本国憲法って、専門的過ぎてむずかしいし、わからないわよ」 「日本国憲法を初めて学ぶけど、不安しかないです」 上記のように、日本国憲法を初めて学ぶ人、日本国憲法がむずかしすぎて不安な人に向…