しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ディズニーを満喫するための持ち物とは

「一人ディズニーを楽しむさいには、何を持ってきたらいいの?」 「待ち時間は、一人だからどうしたらいいの?」 「何かあったときに何を持ってきたらいいの?」 上記のように、一人ディズニーを楽しむさいに、何を持ってきたらいいのかと悩む人に向けて書い…

一人ディズニーを楽しむ方法は?

「一人ディズニー楽しみたいけど、どうやって楽しめば?」 「一人ディズニーって、どんな感じなの?」 「一人ディズニーの魅力を知りたい」 上記のように、一人ディズニーを楽しみたい人に向けて書いています。 しかし、一人ディズニーよりみんなで楽しんだ…

【書評&要約】「はだしのゲンはピカドンを忘れない:中沢啓治」

「戦争のことについて調べたいけど、むずかしすぎてわからない」 「検索したとしても、真実はどれなのかが判断できない」 「教科書だけではわからない、戦争のことを知りたいわ」 上記のように、戦争のことについて調べ、これからの世の中を知っておきたい人…

【書評&感想】「知らないと一生バカを見るマイナーカードの大問題:荻原博子」

「マイナンバーカードが問題だらけだから持ちたくない」 「個人情報流失したくないから、持ちたくないわ」 「任意なのに、どうして義務化になるかが理解に苦しむ」 上記のように、マイナンバーカードの問題に不安を持っている人に向けて書いています。しかし…