しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

【一人で生き抜くドラマ】「松重豊主演「孤独のグルメ」」一人食事したい方はおすすめ

(Real Sound|リアルサウンド)孤独のグルメ Season8』10月期ドラマ24枠で放送決定 松重豊 こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「【一人で生き抜くドラマ】「松重豊主演「孤独のグルメ」」一人食事したい方はおすすめ」についてお話します。 「孤独のグ…

マゼランズの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「マゼランズの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話します。 マゼランズの意味を知らなくても楽しめばいいのではという方いますよね。 しかし、マゼランズの意味を知るとより楽しめられ、より…

レストラン櫻の意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「レストラン櫻の意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話します。 レストラン櫻の意味を知らなくても楽しめばいいのではという方いますよね。 しかし、レストラン櫻の意味を知るとより楽しめられ…

イーストサイド・カフェの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「イーストサイド・カフェの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話します。 イーストサイド・カフェの意味を知らなくていいのではという方いますよね。 しかし、イーストサイド・カフェの意味を…

れすとらん北斎の意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「れすとらん北斎の意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話します。 れすとらん北斎って、意味を知らなくてもいいのではというかたいますよね。 しかし、れすとらん北斎の意味を知るとより楽しめ…

ブルーバイユーの意味を知りながら、一人ディズニー楽しもう!【体験談あり】

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「ブルーバイユーの意味を知りながら、一人ディズニー楽しもう!【体験談あり】」についてお話します。 ブルーバイユーって、意味を知らなくてもいいのではというかたいますよね。 しかし、ブルーバイユーの意味を知る…

一人でタクシーを利用するメリット・デメリットを知ろう!

「一人タクシーを気軽に利用してもいいかな。」 「一人タクシーを利用する際に、メリット・デメリットがあるのかな。」 「一人タクシーを利用する際のことを知りたい。」 一人タクシーに興味を持っている人に向けて書いています。しかし、一人タクシーに興味…

一人USJでおすすめ10個のホテルを泊まろう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「一人USJでおすすめ10個のホテルを泊まろう!」についてお話します。 ホテルで一人USJを満喫するためにも、「 一人USJでも泊まれやすいおすすめ10個のホテル」を紹介いたします。 10個の中から、泊まれやすいホテルを…

一人USJの楽しみ方(アトラクション&グルメ編)

引用:https://www.usj.co.jp/campaign/spring2020/friendspass/ (公式サイト:次回無料券付フレンズ・パス) 「一人でUSJを楽しみたいけど、楽しむことはあるの?」 「一人でUSJって、どんな感じなの?」 「一人でUSJの魅力を知りたい」 上記のように、一…

一人USJの楽しみ方

引用:https://www.usj.co.jp/campaign/spring2020/friendspass/ (公式サイト:次回無料券付フレンズ・パス) 「一人USJ楽しみたいけど、どうやって楽しめば?」 「一人USJって、どんな感じなの?」 「一人USJの魅力を知りたい」 上記のように、一人USJを楽…

名古屋駅で一人カプセルホテルをおすすめ6つ過ごそう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「名古屋駅で一人カプセルホテルをおすすめ6つ過ごそう!」についてお話します。 一人で名古屋観光に行く際には泊まる場所が必要です。何とか旅費を抑えたいという方いますよね。 そこでおすすめするのが「カプセルホ…

一人でのネットカフェの楽しみ方

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「一人でのネットカフェの楽しみ方」についてお話します。 (beauty-boxさんによる写真ACからの写真) ネットカフェって、うす暗くて、一人でさびしいイメージがあるという方いますよね。 しかし、今のネットカフェで…

カプセルホテルのメリット・デメリットを知ろう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「カプセルホテルのメリット・デメリットを知ろう!」についてお話します。 (Fujinakaさんによる写真ACからの写真) カプセルホテルって、男が泊まるイメージときたないイメージしかない方いますよね。 しかし、カプ…

一人でホテルを楽しもう!

こんにちは。しんちゃんです。 今回は、「一人でホテルを楽しもう!」についてお話します。 (ころんさんさんによる写真ACからの写真) 一人でホテルをどうすごしたらいいのか、困ってますよね。この機会に、「ホテルを楽しみましょう」。 なぜなら、ぜいた…

一人でも勉強できるようにしましょう(佐藤大和編)(更新日:2020年5月27日)

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、 「一人でも勉強できるようにしましょう(佐藤大和編)(更新日:2020年5月27日)」について、 お話します。 (348x500-49.4kB-Amazon.co.jp: ずるい暗記術 eB...より) みんなと一緒に勉強したほうがいいという方、…

【堀江貴文(あり金は全部使え)】家を買ってはいけない!

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、「【堀江貴文(あり金は全部使え)】家を買ってはいけない!」について、お話します。 タイトル通りですが、「家を買ってはいけない!」です。 なぜなら、リスクだらけだからです! もちろん、一人で生き抜くにもリス…

【西野亮廣・堀江貴文(バカとつき合うな)】みんなと同じことをしてはいけない!

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、「【西野亮廣・堀江貴文(バカとつき合うな)】みんなと同じことをしてはいけない!」について、お話します。 ・「みんなと同じことをやりなさい」とは? みなさんは、上司、先生や両親などにもこんなことを言われた…

【堀江貴文(疑う力)】なぜ、学校はスマホなど禁止したがるのか?

こんにちは。 しんちゃんです。 前回、「【堀江貴文(疑う力)】パソコンやスマホなどで才能が開花できる!」についてお話しました。(https://www.shinchanhitori.com/entry/2020/02/03/142828) 今回は、「【堀江貴文(疑う力)】なぜ、学校はスマホなど禁…

【堀江貴文(疑う力)】パソコンやスマホなどで才能が開花できる!

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、「【堀江貴文(疑う力)】パソコンやスマホなどで才能が開花できる!」について、お話します。 ・パソコンやスマホなどで才能が開花できる! 最近、パソコンやスマホなどで、学校で禁止にしたりしています。また、規…

アップデートしないといけない!(西野亮廣「革命のファンファーレ」)

こんにちは。 しんちゃんです。 今回、「アップデートしないといけない!(西野亮廣「革命のファンファーレ」を読んで)」について、お話します。 一人で生き抜く参考として、「西野亮廣「革命のファンファーレ」」を読んでいます。 読んでいくと、一人で生…

スマホを禁止にしてはいけない!(西野亮廣「魔法のコンパス」を読んで)

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、「スマホを禁止にしてはいけない!(西野亮廣「魔法のコンパス」を読んで)」について、お話します。 私が、一人で生き抜く参考なる書籍「魔法のコンパス」(西野亮廣)を読んでいました。 読んでいた内容が一人で生…

堀江貴文「雇用大崩壊」(仕事の作り方)を読んで思ったこと

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、「堀江貴文さんの「雇用大崩壊」(仕事の作り方)を読んで思ったこと」について、お話します。 ・仕事ないまたは奪われるなら自分自身新しい仕事を作ったらいい 現在、人間に変わって、AIがすべてではありませんが、…

しんちゃんのプロフィール⑤大学3年生時代

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、しんちゃんのプロフィール⑤大学3年生時代についてお話します。 大学3年生になり、数学教師になることももちろんです。しかし、今後のことを考え、就活を開始しました。 ただ、このころの私ですが、就活に関しては何を…

しんちゃんのプロフィール④大学1・2年生時代

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、しんちゃんのプロフィール④大学1・2年生時代についてお話します。 いよいよ、教師になるため、大学生活がスタートしました!!ドキドキしたことは今でも記憶に残っています。 それと同時に一人暮らしがスタートしまし…

しんちゃんのプロフィール③高校時代

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、しんちゃんのプロフィール③高校時代についてお話します。 無事に合格して、私立高校の入学しました。私立高校は、特殊学級というクラスはありません。当然のことながら。 普通の学級で勉強することになります。でも、…

しんちゃんのプロフィール②中学生時代

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、しんちゃんのプロフィール②で、中学生時代についてお話します。 中学生になった私。もちろん、小学生時代から同様、特殊学級に入ることになった。 親学級は、行事とかなどを参加して、授業することに。 中学1年生から…

しんちゃんのプロフィール①

こんにちは。 しんちゃんです。 今回は、私のプロフィールを紹介いたします。プロフィールが終わり次第、投稿いたします。 (基本情報) 名前は、しんちゃん (男性) 出身地:岐阜県 誕生日:4月22日生まれ 独身 (学生時代の得意科目・苦手科目) 小学生時…

こんにちは。はじめまして、しんちゃんです。

こんにちは。 はじめまして、しんちゃんです。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 嬉しい限りです。 当ブログでは、タイトル欄の下に書いてありますが、 「この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない…