しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一人東京ディズニーランドを楽しむ方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

「一人で東京ディズニーランドを楽しみたいけど、楽しむところはあるの?」

 

「一人で東京ディズニーランドって、どんな感じなの?」

 

「一人で東京ディズニーランドの魅力を知りたい」

 

上記のように、一人で東京ディズニーランドを楽しみたい人に向けて書いています。しかし、一人東京ディズニーランドよりみんなで楽しんだ方がいいという声も。

 

「一人で東京ディズニーランド?一人で楽しむよりみんなで楽しんだ方がもっと楽しいよ。」

 

一人東京ディズニーランドを楽しみたい人とみんなで楽しんだ方がいい人に、方法があります。

 

本記事を読んで、「一人東京ディズニーランドを楽しむ方法」を学び、自分ならではの一人東京ディズニーランドの楽しみ方を見つけてください。

 

 

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

  • ディズニーが好きな方
  • ディズニーが好きだが集団で行くのが苦手な方
  • 一人ディズニーが好きな方

 

「一人東京ディズニーランドの楽しみ方」の概要

 

一人ディズニーをするさい、東京ディズニーランドに行くとき、一人で楽しむところがあるのと思われます。

 

家族やカップル、友達などがいくアトラクション、レストラン、ショーがいっぱりあります。一人で東京ディズニーランド、楽しむところがないと思われます。

 

しかし、一人で東京ディズニーランドを楽しむところがいっぱいあります。アトラクションはもちろん、レストラン、ショーも一人で楽しむところがあります。

 

それを知るためには、本記事を通しながら、解説していきます。

 

「一人で東京ディズニーランド?楽しむところあるの?」、「一人で東京ディズニーランドに行くより、みんなで行こうよ。」などという人におくります。

 

一人で東京ディズニーランド、楽しむところあります。

 

東京ディズニーランドの一人アトラクション

 

まず、一人で楽しめることができるアトラクションを紹介いたします。

 

もちろん、全部のアトラクションを楽しむことができますが、より一人で楽しめるアトラクションをご紹介。大きく分けて3つです。

 

  1. スプラッシュ・マウンテン
  2. 蒸気船マークトウェイン号
  3. シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 

スプラッシュ・マウンテン

 

まず、最初の一人で楽しめるアトラクションは、クリッターカントリースプラッシュ・マウンテン

 

東京ディズニーランドの人気アトラクションの一つです。絶叫系のマシンです。

 

(私は、東京ディズニーランドのアトラクションの中でも、大好きなアトラクションです。落ちる瞬間の水しぶきがたまらない。ちなみに、かつて、シングルライダーもよく利用していました。現在、シングルライダーの対象にはなっていません。)

 

②蒸気船マークトウェイン号

 

一人東京ディズニーランドの楽しみが増えました。次に、一人で楽しめるアトラクションはウエスタンランド蒸気船マークトウェイン号です。

 

アメリカ河を1周する蒸気船マークトウェイン号は、乗船するまでの待ち時間も自由に動き回れるスペースも。待機するために、一人でいてもあまり目立ちません。快適な船の旅となっています。

 

③シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 

次に、一人で楽しめるアトラクションは、ファンタジーランドシンデレラのフェアリーテイル・ホール

 

「シンデレラ」の物語にまつわる展示品を自分のペースで自由に見て回れることができます。一人女子には大人気のアトラクションとなっています。

 

その他

 

その他にも、一人で楽しめるアトラクションがあります。以下の通りに参考にしてください。

 

シアター系アトラクション

  • 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ”
  • カントリーベア・シアター
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  • スティッチ・エンカウンター

 

一人でライド占領

 

キャラクターグリーティング

 

東京ディズニーランドの一人グルメ

 

東京ディズニーランドで散策やアトラクションで満喫したら、おなかは間違いなくすきます。

 

しかし、一人だとどこで食べたらいいのか。わかりません。もちろん、東京ディズニーリゾートでは、一人でも満喫システムを導入しています。レストランとかでも同様です。

 

まず、一人でカウンター席で食べることができるレストラン。それは、トゥモローランドにある「プラズマ・レイズ・ダイナー」

 

2017年3月にリニューアルし、カウンター席が増え、一人でも食事することができるようになりました。さらに、テイクアウトにもできるので、買って、家で食べることができます。

 

他にも、一人で食べることができるレストランがあります。ファーストフードタイプも入りやすい。

 

あと、ワゴンフードやプライオリティ・シーティング対応も。まとめておきましたのでご覧ください。

 

ファーストフードタイプ

 

ワゴンフードタイプ

 

プライオリティ・シーティング対応レストラン

 

 (ちなみに、私は、ブルーバイユー・レストランがお気に入り。コースメニューとなっています。お気に入りが「銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り」。鳥が好きというのもありますが、クリームソースがおいしい。もし、メニューにありましたら、ぜひ、食べてみてください。)

 

 

東京ディズニーランドの一人ショー



最後に、一人で見れるショーを紹介いたします。もちろん、一人で見る場合は、基本、自由。

 

しかし、より一人で見たい方は、おススメする場所を紹介いたします。

 

まず、ピザレストランの「キャプテンフックス・ギャレー」です。

 

パレード・ルートに通るので、いすとテーブルになりますが、鑑賞することは可能。ただし、 座る場所が植物越しになってしまうので、ご注意を。

 

その他にも、「プラズマ・レイズ・ダイナー」にも半野外ですが、鑑賞することができます。

 

2024年1月10日(水)から「ディズニー・パルパルーザ“ミニーのファンダーランド”」のイベントが開催されます。ミニーが主役のイベント。パレードも公開されます。ミニーファンなら行きたくなることまちがいない。

2024年3月19日(火)までですのでお見逃しなく。

 

まとめ:一人東京ディズニーランドを楽しみましょう!

 

以上のように、「一人東京ディズニーランドを楽しむ方法」についてお話しました。

 

まとめると以下の通り。

 

 

一人東京ディズニーランドの楽しみ方だけでなく、一人ディズニーもっと知りたくなります。知りたいときはほかの記事を読んでおくのもおすすめ。

 

一人ディズニーの基本情報を知っておきたい。そのことについては、こちらの記事で詳しく解説しています。→一人ディズニーを楽しむ方法は?

 

一人でもディズニーホテルを楽しみたい。こちらの記事で詳しく解説しています。→おすすめホテルで一人ディズニーを満喫しよう!

 

一人で東京ディズニーシーを楽しみたい。こちらの記事で詳しく解説しています。→一人東京ディズニーシーの楽しみ方

 

一人ディズニーに行くとき、何を持っていけばいいのか。そのことについては、こちらの記事で詳しく解説しています。→一人ディズニーを満喫するための持ち物とは