しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめホテルで一人ディズニーを満喫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

「一人ディズニーでホテル泊まりたいけど、どこにすればいいのかな?」

 

「一人で泊まれやすいホテルはどこなのか?」

 

「ホテルの特徴とかも知りたい」

 

上記のように、一人ディズニーをしながら、ホテルに泊まりたい人に向けて書いています。しかし、一人で泊まるよりみんなで泊まった方がいいという声も。

 

「一人ディズニーで、しかもホテル?一人で楽しむよりもみんなで楽しんだ方がもっといいよ」

 

一人ディズニーしながらホテルに泊まりたい人とみんなでホテルに泊まった方が楽しい人に、方法があります。

 

本記事を読んで、『おすすめホテルで一人ディズニーを満喫』を学び、自分ならでのホテルを見つけてください。

 

 

 

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

  • 一人でも泊まれやすいホテルを探したい方
  • 一人でもディズニーを満喫したい方

 

「おすすめホテルで一人ディズニーを満喫」の概要

 

一人ディズニーを楽しむために、ホテルに泊まれば、もっと楽しめることができるはず。

 

しかし、一人ディズニーを楽しむためには、どのホテルを泊まればいいのか。調べてもどこにすればいいのかわからないのも事実。

 

そこで、私はコツコツ調べていくうちに、一人ディズニーを楽しむおすすめホテル9つ見つけることができた。

 

その9つは、『オリエンタルホテル東京ベイ』『アパホテル東京潮見駅前』『相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明』『アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

 

浦安ビューフォートホテル』『東京ベイ舞浜ホテル』『ディズニーアンバサダーホテル』『ヒルトン東京ベイ』『日和ホテル舞浜』です。

 

さらに知るためには、本記事を通しながら、解説していきます。

 

「一人ディズニーでホテル?さびしくない?」、「一人よりみんなで泊まった方がいいよ」などという人におくります。

 

一人ディズニーでホテル、楽しめるよ。

 

 

一人ディズニーでも泊まれやすいおすすめ9つのホテル

 

一人でも泊まれやすいホテルをおすすめ9つ紹介いたします。

 

  1. オリエンタルホテル東京ベイ
  2. アパホテル 東京潮見駅
  3. 相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明
  4. アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張
  5. 浦安ビューフォートホテル
  6. 東京ベイ舞浜ホテル
  7. ディズニーアンバサダーホテル
  8. ヒルトン東京ベイ
  9. 日和ホテル舞浜

 

①オリエンタルホテル東京ベイ

 

1つ目は、ディズニーリゾートのパートナーホテルの一つでもある「オリエンタルホテル東京ベイ」。

 

JR舞浜駅のとなり、新浦安駅直結となっています。また、ディズニーリゾートへの直行無料シャトルバスも出ています。

 

ビジネス客も多いため、ひとりで入りやすいのも魅力の一つ。

 

一人で利用しやすいプランは素泊まりプランです。パーク内で食事したり、コンビニで買って部屋で食べたりすることで旅費が抑えられます。

 

ちなみに、客室は「カジュアルダブル」か「カジュアルダブル・プラス」がおすすめ。

 

オリエンタルホテル東京ベイ

住所:千葉県浦安市美浜1-8-2

「オリエンタルホテル東京ベイ」をもっと知りたい方はここをクリック!

 

アパホテル 東京潮見駅

 

2つ目は、アパホテル 東京潮見駅前」。ディズニーの最寄り駅の舞浜駅から3駅にあるビジネスホテル。シングルの客室を多くあって、一人でも安く宿泊できます。

 

また、1階は24時間営業のローソンがあるので食事を安く抑えられます。さらに、温泉浴場や露天風呂も。疲れたカラダでリフレッシュすることができます。

 

アパホテル 東京潮見駅

住所:東京都江東区潮見2-8-6

「アパホテル<東京潮見駅前>」をもっと知りたい方はここをクリック!

 

③相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明

 

3つ目は、ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルの一つ「相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明」。

 

無料のシャトルバスがディズニーリゾートに乗れることができます。ただし、予約が必要になるので調べておくのがおすすめします。

 

また、ホテルには、24時間営業のコンビニ(ローソン)がありますので食事など安く抑えることも可能。

 

一人でも泊まりやすいホテルなので、ディズニーだけでなく、東京の観光地も満喫できます。

 

相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明

住所:東京都江東区有明3-6-6

「相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明(旧ホテルサンルート有明)」をもっと知りたい方はここをクリック!

 

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

 

4つ目は、「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」。

 

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」の強みは安さであります。舞浜駅から3駅で16分、少し離れてしまいます。シングルルームが多くて、予約が取りやすいのも特徴。

 

宿泊者無料の魅力的な大浴場の温泉があって、ゆっくりカラダを休むことができます。

 

また、コンビニ「ローソン」があるので食事など安く抑えることができます。ビジネス客も多いため、慣れている人スタッフばかりなのでご安心を。

 

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-3

「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」をもっと知りたい方はここをクリック!

 

⑤浦安ビューフォートホテル

 

5つ目は、「浦安ビューフォートホテル」。地下鉄東西線浦安駅下車すぐにあります。


客室はシングル、ツイン、ダブルやトリプルの他にも和室と多彩にあります。ファミリーや一人でも利用しているので泊まりやすい。

 

朝食プランもありますが、ホテル周辺にコンビニやファミレスあるので買ったり食べたりしてもいいでしょう。

 

浦安ビューフォートホテル

住所:千葉県浦安市猫実4-18-28

「浦安ビューフォートホテル」をもっと知りたい方はここをクリック!

 

東京ベイ舞浜ホテル

 

6つ目は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの一つ「東京ベイ舞浜ホテル」。ランド敷地隣にあります。

 

東京ディズニーランドまで徒歩圏内で非常にリーズナブル。送迎バスもあります。


お部屋はモダンな内装、大きい風呂、窓からは東京湾東京ディズニーランドを一望できるというぜいたくな夜を独り占めすることができます。

 

オフィシャルホテルでありながらも、ひとり客もたくさんいるので利用しやすい。

 

しかも、大浴場やサウナ、スパサービスも受けられます。ディズニーだけでなく、ホテルでも自由に一人時間を楽しむことができます。

 

東京ベイ舞浜ホテル

住所:千葉県浦安市舞浜1-34

「東京ベイ舞浜ホテル」をもっと知りたい方はここをクリック!

 

ディズニーアンバサダーホテル

 

7つ目は、「ディズニーアンバサダーホテル」。

 

一人ディズニーでディズニーらしいところへ泊まりたい方は「ディズニーアンバサダーホテル」へ。

 

お部屋は、ミッキーマウスなどのキャラクターをモチーフにしたルームが満載です。

 

夢の国ディズニーランドやシーの雰囲気がたっぷり詰まった部屋なので、一人でゆっくりぜいたくできます。

 

ただし、値段は高めとなっています。人数が多い方が安めになりますが、一人だと高めなのでご注意を。

 

ディズニーアンバサダーホテル

住所:千葉県浦安市舞浜2-11

「ディズニーアンバサダーホテル」をもっと知りたい方はここをクリック!

  

ヒルトン東京ベイ

 

8つ目は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの一つ「ヒルトン東京ベイ」。

 

世界的にも有名なヒルトンホテル。洗練された客室がリゾート気分を味わうことができます。

 

ダブルルームがあって、一人ディズニーにもおすすめ。朝食付きのプランを選べば優雅なビュッフェをいただくことが可能。

 

また、朝食付きしない場合はホテル内にコンビニがあります。安く抑えたい方は是非。

 

少し値段は高めになります。しかし、自分へのごほうびとして考えれば、ヒルトン東京ベイを選ぶ人が多いので人気の高いホテルです。

 

ヒルトン東京ベイ

住所:千葉県浦安市舞浜1-8

「ヒルトン東京ベイ」をもっと知りたい方はここをクリック!

  

⑨日和ホテル舞浜

 

9つ目は、「日和ホテル舞浜」。舞浜駅から徒歩圏内にあります。

 

また、タクシーで10分前後にあります。夕方から夜まで、舞浜駅から無料のシャトルバスも出ています。

 

日和ホテル舞浜」の特徴は、ダブルルーム客室もあるので一人での宿泊に人気のホテル。

 

ダブルルームだと少し狭いという方は、少し広いデラックスダブルルームがあります。

 

宿泊料金もオフィシャルホテルとパートナーホテルよりも少し安い。費用を抑えて泊まりたい方にもおすすめ。

 

日和ホテル舞浜

住所:千葉県浦安市東野2-25-8

「日和ホテル舞浜」をもっと知りたい方はここをクリック!

 

まとめ:おすすめホテルで一人ディズニーを満喫しよう!

 

以上のように、「おすすめホテルで一人ディズニーを満喫」についてお話しました。

 

「一人ディズニーでも泊まれやすいおすすめ9つのホテル」は、以下の通り。

 

  1. オリエンタルホテル東京ベイ有明
  2. アパホテル東京潮見駅
  3. 相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明
  4. アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
  5. 浦安ビューフォートホテル
  6. 東京ベイ舞浜ホテル
  7. ディズニーアンバサダーホテル
  8. ヒルトン東京ベイ
  9. 日和ホテル舞浜

 

ホテルのことだけでなく、一人ディズニーのことを知りたくなるはず。知りたいときはほかの記事を読んでおくのもおすすめ。

 

一人ディズニーの基本情報を知りたいなら、こちらの記事で詳しく解説しています。→一人ディズニーを楽しむ方法は?

 

一人ディズニーに行くとき、何を持っていけばいいのか。そのことについては、こちらの記事で詳しく解説しています。→一人ディズニーを満喫するための持ち物とは

 

一人で東京ディズニーランドを楽しみたい。こちらの記事で詳しく解説しています。→一人東京ディズニーランドの楽しむ方法は?

 

一人で東京ディズニーシーを楽しみたい。こちらの記事で詳しく解説しています。→一人東京ディズニーシーの楽しみ方