しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝の効果を利用して、仕事をしましょう

仕事をしている最中、ウトウトと眠気がやってきて、昼寝をしようかなと考えている人いるでしょう。 でも、昼寝をしてしまったら、さぼってしまう人になってしまうし、時間がもったないや自分がない人多いでしょう。また、昼寝なんてもってのほかという人もい…

昼寝の効果を利用して、勉強しましょう

勉強している最中、ウトウトと眠気がやってきて、昼寝をしようかと考えている人いるでしょう。でも、昼寝をしてしまったら、時間がもったいない人や時間がない人、多いでしょう。また、昼寝なんてもってのほかという人もいます。 しかし、眠気の状態のまま勉…

どのくらいの時間で昼寝をしたら、効果はあるのか?

仕事や勉強、作業などをしている最中、眠気がやってきます。眠気なんか気にせず、ずっとやっている人が多いでしょう。 しかし、眠気のままやっていると、集中力がなくなってしまい、ミス連発してしまう。やる気をなくなってしまいます。 このままどうしたら…

【判明】【マイナンバーカード】デメリットがある件

政府・メディア・インフルエンサーなどから「マイナンバーカードは便利ですよ」、「申請すればお得がいっぱいあるよ」や「メリットばかりだから損はありません」などと言ったメリットばかりの強調が多い。 ネット記事でもメリットばかりの強調しているところ…

健康保険証とひもづけしたマイナンバーカード、8つのデメリットを知っておこう!

2024年秋に、従来の健康保険証がなくなります。突然のことで、おどろいた人もいるでしょう。なくなる代わりに、マイナンバーカードとひもづけしたマイナ保険証が、健康保険証の代わりになります。 健康保険証とひもづけすれば、便利になるし、かさばらないと…

マイナンバーカードと運転免許証とひもづけしたときのデメリットを知っておこう

現在、マイナンバーカードと運転免許証をひもづけする日は、2025年3月に予定されています。マイナンバーカードと運転免許証とひもづけすれば、管理がしやすくなり、持ち運びにも便利という考えになっているでしょう。 万が一、運転免許証がなくても、ひもづ…