しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎日生き抜く楽しむ140文字(2023年7月14日)「閣議決定は要注意である。」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Q45vb4:20230714172834j:image

 

閣議決定は要注意である。なぜなら、与党がやりたかった法案があっさり通ってしまうから。与党が過半数を持っているため、あっさり決めてしまう。ワクチン接種、マイナンバー制度、太陽光発電などの関連する法案がある。閣議決定は魔法の言葉である。だから、閣議決定は要注意である。

 

昨日の「毎日生き抜く楽しむ140文字(2023年7月13日) 「少しでもいいから読書しよう。」」

 

今日の記事を読んで気になっている人へ

 

閣議決定、実は政府にとっては魔法の言葉であり、国民にとっては地獄の言葉でもあります。しかし、そもそも閣議決定という言葉、なんなのかと。気になってしまう人いますよね。

 

閣議決定という言葉を知りたい方は、私が書いた記事でもあり、書籍でもある「堤未果のショック・ドクトリン:堤未果」というのをおすすめします。

 

私は「堤未果のショック・ドクトリン:堤未果」を読んで、閣議決定という意味を知ることができました。閣議決定という言葉によって、今後の生き方に非常に重要になっていきます。知っておかないと損することになります。

 

そのおかげで、政治について興味を持つことができました。政治は日本に住んでいる以上、知っておかなければなりません。興味がないというのを無視するわけにはいけません。「堤未果のショック・ドクトリン:堤未果」のおかげで政治関係の書籍にも読んでいます。

 

そこで、下のリンクで「【一人で生き抜く書籍】「堤未果のショック・ドクトリン:堤未果」現在の日本に違和感を持っている方はおすすめ」について詳しく解説しています。

www.shinchanhitori.com