しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-15から1日間の記事一覧

【一人で生き抜く書籍】「河野太郎とワクチンの迷走:大村大次郎」河野太郎がワクチン接種を推奨する理由が知りたい人へ

「河野太郎って、なぜワクチン接種をすすめるだろうか。」 「河野太郎はなぜワクチン接種すれば、安全と言えるのかな。」 「河野太郎の人間性、社会性などを疑ってしまう自分がいます。」 上記のように、河野太郎がなぜワクチン接種をすすめたいのかを知りた…

毎日生き抜く楽しむ140文字(2023年7月15日)「緊急事態という言葉、気をつけなくてはいけない。」

緊急事態という言葉、気をつけなくてはいけない。なぜなら、魔法の言葉であるから。緊急事態という言葉を聞くと、安心感が出てしまい、考えられなくなってしまう。考えられない状態になっているすきにこっそり法案が可決される。だから、緊急事態という言葉…