しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、旅行、お金、知識(IT、勉強法など)を中心に投稿いたします。ブログの投稿は、月曜日、水曜日、金曜日の午後6時です。

【一人で生き抜くドラマ】「松重豊主演「孤独のグルメ」」一人食事したい方はおすすめ

(Real Sound|リアルサウンド)孤独のグルメ Season8』10月期ドラマ24枠で放送決定 松重豊

 

こんにちは。しんちゃんです。

今回は、「【一人で生き抜くドラマ】「松重豊主演「孤独のグルメ」」一人食事したい方はおすすめ」についてお話します。

 

孤独のグルメ」って、単なる一人のおじさんが食事しているだけでしょという方、いますよね。

 

しかし、「孤独のグルメ」は、一人食事の楽しさだけでなく、生き方にも学べます。

 

一人で生き抜くためにも、「孤独のグルメ」をみて、参考にしてみましょう。

 

ちなみに、「孤独のグルメ」でも「【まとめ記事】一人で生き抜く映画・動画3作(2020年12月・2021年1月編)」でも紹介しております。詳しい内容は↓へ。

www.shinchanhitori.com

 

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

 

 

孤独のグルメ」とは?

 

(CINRA.NET -シンラ)ドラマ『孤独のグルメ』大晦日SP続報 福岡&韓国・釜山に「弾丸出張」 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET

 

では、「孤独のグルメ」とはいったい何なのかについてお話します。レビューも添えて紹介いたします。

 

孤独のグルメ」は、原作:久住昌之、作画:谷口ジローによる漫画。1994年から1996年まで 、扶桑社の『月刊PANJA』誌上でかけて連載。

 

その後、『SPA!』2008年1月15日号に読み切りで復活し、以後『SPA!』上で2015年まで新作が掲載されていました。

 

2012年1月5日にテレビ東京でドラマとして放送。現在、シーズン8までシリーズ化されています。

 

孤独のグルメ」の見たみなさんの反応は以下の通りです↓

 

(りこさんの感想・評価 ★4)

毎回毎回めちゃくちゃおいしそう…
主人公が食べながらしゃべっていることがいちいちおもしろい。

孤独のグルメ シーズン1 - ドラマ情報・レビュー・評価 ...(フィルマークスドラマ)

 

(さくらさんの感想:評価★5)

松重さんのドラマパート、久住さんのパート共に安定の面白さですね。
メイキングでリハーサルのシーンやゲスト出演の方達が前日ドラマで食べるメニューを食べたりしてお店の人の動きや雰囲気を見てそれに寄せて芝居していた、など裏話も聞けちゃいます。
そして登場したお店のその後も安定の嬉しい悲鳴が聞こえてきます。

(アマゾンプライム:公式ページ)「孤独のグルメ」シーズン8

 

孤独のグルメ」のあらすじ

 

(Oricon)『孤独のグルメ』シリーズ継続の秘訣は 「松重豊を飽きさせない

 

個人で輸入雑貨商を営業している男、井之頭五郎(いのがしらごろう)は、商用で日々いろいろな街を訪れます。

 

そして一人で、気ままで直感で立ち寄った店で食事をします。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメが続々登場するのであった。

 

「孤独グルメ」の主な登場人物

 

井之頭五郎松重豊

 

(文春オンライン)「ひとりごはん」がタブーの韓国で「孤独のグルメ」が大人気の

 

本作の主人公。個人で輸入雑貨商を営業しています。自由な生き方をしているため、結婚や店を構えることをしていない。

 

その理由は「人生が重たくなる」という。現在、恋人もいない。やや人見知りで消極的性格でもあり、はじめてのお店に入るのをためらうことも。ときどき「ふっ」と鼻で笑うのが癖。

 

昔ながらの下町や古い商店街のたたずまいを好みでよく訪れます。結構信心深く、神社仏閣を見るとお参りする傾向があります。

 

ノートパソコンとガラケーで仕事のアイテムとして使用。

 

仕事終えるタイミングでおなかがすく事がほとんどですぐにお店を探しに行く。また、仕事の途中で空腹になることもあり、商談の途中であってもなかば強引に終わらせて店を探すこともあります。

 

食事に対する信念を持っており、食事を楽しむ。たとえば、食い合わせや同じ食材を使った料理を選ばないようにきをつけているが、いざとなると食材の被りに気づき、度々後悔することも。

 

また、アルコールを飲まないのでウーロン茶を飲むことが多い。甘党でもあります。

 

ドラマ「孤独のグルメ」で一人で生き抜くヒント

 

(テレビ東京/BSテレ東)腹が、減ったら...井之頭五郎も食べた「冬に食べたい!あった

 

一人食事で寂しいという方がいます。

 

しかし、そうではない。むしろ、楽しんでいます。「孤独のグルメ」は、誰にもじゃまされずに一人で食事を楽しむ。

 

どうやって、食事を楽しめばいいのか、戦略も必要になってきます。食材をかぶったり、おなかの調子にも考えなければならない。

 

いかに満足を得るか。一人でどう食事したらいいのかわからない方もいるかと。

 

そんなときは、ドラマ「孤独のグルメ」を見て、こういう食事をしたらいいのかという参考にもなります。

 

もちろん、ドラマで登場するお店をあっちこっちいくのもむずかしい。お金もかかります。

 

でも、一人で食事を楽しむヒントにもなります。井之頭五郎さんの生き方にもヒントになるかと。

 

一人で食事を悩んでいる方は、まず、ドラマ「孤独のグルメ」をおすすめします。

 

孤独のグルメ」の関連商品

 

①「孤独のグルメ」の動画(アマゾンプライム:シーズン8第1話)

 

 

 

②「孤独のグルメ」のDVD(シーズン8)

 

 

③「孤独のグルメ」のブルーレイ

 

 

まとめ

 

(Real Sound|リアルサウンド)『孤独のグルメ』はなぜ中毒性があるのか? 松重豊演じる井之頭

 

以上のように、「【一人で生き抜くドラマ】「松重豊主演「孤独のグルメ」」一人食事したい方はおすすめ」について、お話ししました。

 

孤独のグルメ」は、一人食事の楽しさだけでなく、生き方にも学べるのは、「孤独のグルメ」だけ。

 

井之頭五郎さんにも注目しておきましょう。いろいろ学べることがあります。学んでいきましょう。

 

それでは。

 

www.shinchanhitori.com

 

参考文献

www.tv-tokyo.co.jp

 

filmarks.com

 

ja.wikipedia.org