しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評&要約】「二ホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ:響堂雪乃」

「二ホンって、安心安全という国だけど、どうなんだろう」 「政治家は二ホンのためにやっているとは思えないわ」 「二ホンはもう二ホンではない気がします」 上記のように、二ホンのことについて心配している人に向けて書いています。しかし、二ホンのことに…

【書評&要約】「国民の違和感は9割正しい:堤未果」

「最近の出来事、違和感ありすぎるよね」 「どの局も同じニュースばかりで違和感を感じてしまうわ」 「重要なニュースがあるのはなぜ、流さないのかな?」 上記のように、最近の出来事に違和感を感じている人に向けて書いています。しかし、違和感を感じてい…

【書評&要約】「マンガ日本を破滅に導くザイム真理教の大罪:森永卓郎・前山三都里」

「財務省って、本当に日本の景気をよくしているのかな?」 「財務省は経済のプロでやっているけど、やっていることが裏目ばかり」 「財務省がやっていること、言っていること、本当に正しいのかな?」 上記のように、財務省がやっていることに疑っている人に…