しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マゼランズの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。しんちゃんです。

今回は、「マゼランズの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話します。

 

マゼランズの意味を知らなくても楽しめばいいのではという方いますよね。

 

しかし、マゼランズの意味を知るとより楽しめられ、よりおいしく感じられます。

 

しかも歴史を感じながら楽しめることができます。より楽しむためにも知っておこう。

www.shinchanhitori.com

www.shinchanhitori.com

www.shinchanhitori.com

 

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

  • 一人ディズニーを楽しみたい方
  • マゼランズの意味を知りたい方
  • マゼランズが好きな方

 

 

マゼランズの意味

f:id:Q45vb4:20201103161454j:plain

出典:マゼランズ(公式サイト)

 

では、さっそく、マゼランズの意味についてお話します。

 

マゼランズは、東京ディズニーシーメディテレーニアンハーバーにある高級レストランです。それだけでなく、16世紀ごろの装飾品に直径4メートルの地球儀がおでむかえ。インパクトがあるレストランです。

 

マゼランズの由来は、大航海時代に活躍したポルトガルの航海者・探検家の「フェルディナンド・マゼラン(Ferdinand Magellan)」から名付けられた。

 

フェルディナンド・マゼランは、1522年にスペイン艦隊を率いて、史上初の世界一周を成し遂げたことで有名。

 

海をテーマにした東京ディズニーシーのレストランで、世界各国のコース料理を提供するレストランの名前なので、彼の名前から名付けられました。

 

マゼランズの由来を知れば知るほど、店内の地球儀やクラシカルな装飾、メニューの内容にも納得できます。

 

 

 

マゼランズの場所

f:id:Q45vb4:20201103161653j:plain

出典:マゼランズ(公式サイト)

 

つぎに、マゼランズはどこにあるのかについてお話します。

 

マゼランズは、東京ディズニーシーメディテレーニアンハーバーエリアにあります。プロメテウス火山のふもとが目印。

 

 

 

マゼランズの予約方法

f:id:Q45vb4:20201103161838j:plain

出典:マゼランズ(公式サイト)

 

マゼランズは、人気レストランの一つです。予定さえ分かれば、事前予約の「プライオリティ・シーティング」を利用するのがおすすめ。

 

予約方法はネットのみです(電話予約は2020年9月30日で運営終了。電話予約はない)。

 

まず、ネットでは、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」というサイトから受付できます。受付の確認やキャンセルも可能。

 

受付の確認は「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」内にある「予約確認履歴の確認」からチェックしておこう。

 

ただし、ユーザー登録が必要なサービスです。なので、プライオリティ・シーティングの受付前にユーザー登録しましょう。

 

利用日は、1ヶ月前の同日午前10時から利用日の前日夜8時59分まで。

 

実は、事前予約だけでなく、当日予約も。予約方法が2種類です。ネットと店頭受付のみです。

 

ネットでは、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」のレストラン予約にて、午前9時より受付開始。

 

店頭受付は午前10時から受付開始。

 

ちなみに、1日につき3回までプライオリティ・シーティングは利用できます(朝食、昼食、夕食の各時間帯それぞれ1回限り)。キャンセルは利用時間1時間前までです。

 

 

 

より一人ディズニーを楽しむために

f:id:Q45vb4:20201103162009j:plain

出典:マゼランズ(公式サイト)

 

マゼランズを楽しむためにも、一人ディズニーをより知っておこう。

 

「一人ディズニーの楽しみ方」、「一人東京ディズニーシーの楽しみ方」、「おすすめホテルで一人ディズニーを満喫しよう!」の記事をもっと楽しめます。ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

まとめ

f:id:Q45vb4:20201103162205j:plain

出典:(じゃみログ)マゼランズの名前の由来とは…? | ディズニー裏話・雑学・トリビアが2,000話以上!ディズニーブログ 「じゃみログ」

 

以上のように、「マゼランズの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話しました。

 

マゼランズの意味を知るとより楽しみが増えます。より料理がおいしく感じられます。一人ディズニーの最高の楽しみ方です。ぜひ、マゼランズで高級な店内と世界一周した気分をたんのうしてください。

 

それでは。

 

 

参考文献

tdrlove.com

 

castel.jp

 
 

www.tokyodisneyresort.jp

 

blog.jami-ru.com