しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、旅行、お金、知識(IT、勉強法など)を中心に投稿いたします。ブログの投稿は、月曜日、水曜日、金曜日の午後6時です。

イーストサイド・カフェの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!

こんにちは。しんちゃんです。

今回は、「イーストサイド・カフェの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話します。

 

イーストサイド・カフェの意味を知らなくていいのではという方いますよね。

 

しかし、イーストサイド・カフェの意味を知るとより楽しめられ、よりおいしく感じられます。しかも優雅に楽しめることができます。より楽しむためにも知っておこう。

 

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

 

イーストサイド・カフェの意味

f:id:Q45vb4:20201101163802j:plain

出典:イーストサイド・カフェ(公式サイト)

 

イーストサイド・カフェの意味は何なのかについてお話します。

 

イーストサイド・カフェは、20世紀初頭のアメリカにあるヴィクトリア朝様式レストランのこと。

 

19世紀中頃から20世紀までにかけて数多くのアメリカにやってきたイタリアからの移民がオーナーのレストランでもあります。

 

また、「ヴィクトリア朝様式」とは何なのか。それは、イギリスのヴィクトリア女王(在位1837から1901まで)の時代の美術の一般的な傾向を指す言葉。

 

建築分野だと、過去に完成された様々な様式をいいところを取り合わせてまとめるスタイルに特徴です。

 

過去にもいろいろな建築様式をいいところを取り合わせてまとめる家屋を作る趣味は、19世紀後半から20世紀初頭までのアメリカでも流行っていた。

 

さらに、アメリカにおけるイタリアン食文化についても関連しております。アメリカは移民の国。

 

しかし、独立以前にはヨーロッパ諸国の植民地としての北アメリカに移住の人々を比べた。イタリア人の後発の移民で合衆国が独立した後、18世紀後半になってから移民の波がぞくぞくと押します。

 

その背景には、1860年のイタリア統一に影響があります。もともと中世のイタリアは都市国家が乱れている状態。

 

しかし、15世紀末にフランスと神聖ローマ帝国の戦乱に巻き込まれた。それから、各地域が異なる国家に統治され、分裂状態が続いた。

 

これによって統一したのは、北西イタリアにあるピエモンテに本拠を置くサルディーニャ王国。

 

結果によって、それまで他の国の支配を受けていた地域の人々が統一されたイタリア王国に冷遇される問題がありました。

 

自分の国では住み辛くなったイタリア人たちが、新たな可能性を求めてアメリカにやってきた。

 

アメリカは、自由の国とは言え、後からやって来たイタリア移民は、職についてアメリカ社会には苦労しました。

 

それでも、お互いを助け合うためにイタリア人同士のコミュニティを各地で形成。全米のあちらこちらにある都市、それがリトル・イタリーです。

 

その背景によって、イーストサイド・カフェは、店内の高級感ただよう雰囲気で、イタリア移民の時代に早くから成功をおさめた、味に定評ある有名レストランかも知れない。

 

 

 

イーストサイド・カフェの場所

f:id:Q45vb4:20201101164003j:plain

出典:イーストサイド・カフェ(公式サイト)

 

イーストサイド・カフェの意味が長くなってしまいました。ここから、イーストサイド・カフェの場所についてお話します。

 

イーストサイド・カフェは、ディズニーランドのワールドバザール内にあります。エントランスを抜けると、シンデレラ城を正面にした左側となります。

 

ミッキーの形のワッフルを販売している「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」や「マジックショップ」が近くに。目印が美しいヴィクトリア朝様式の外観です。

 

 

 

イーストサイド・カフェの予約方法

f:id:Q45vb4:20201101164147j:plain

出典:(キャステル)【予約可能】イーストサイド・カフェは誕生日におすすめ

 

イーストサイド・カフェは、人気レストランの一つです。予定さえ分かれば、事前予約の「プライオリティ・シーティング」を利用するのがおすすめ。

 

予約方法はネットのみ(電話予約は2020年9月30日で運営終了。電話予約はありません)

 

まず、ネットでは、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」というサイトから受付。受付の確認やキャンセルもできます。

 

受付の確認は「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」内にある「予約確認履歴の確認」からチェックしておこう。

 

ただし、ユーザー登録が必要なサービスです。なので、プライオリティ・シーティングの受付前にユーザー登録をやっておきましょう。

 

利用日は、1ヶ月前の同日午前10時から利用日の前日夜8時59分までです。

 

実は、事前予約だけでなく、当日予約も。予約方法が2種類。ネットと店頭受付のみです。

 

ネットでは、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」のレストラン予約にて、午前9時より受付開始となります。

 

店頭受付は午前10時から受付開始。

 

ちなみに、1日につき3回までプライオリティ・シーティングは利用可能(朝食、昼食、夕食の各時間帯それぞれ1回限り)。キャンセルは利用時間1時間前までです。

 

 

 

より一人ディズニーを楽しむために

f:id:Q45vb4:20201101164356j:plain

出典:(MezzoMikiのディズニーブログ)DSC_8365

 

イーストサイド・カフェを楽しむためにも、一人ディズニーをより知っておこう。

 

「一人ディズニーの楽しみ方」、「一人東京ディズニーランドの楽しみ方」、「おすすめホテルで一人ディズニーを満喫しよう!」の記事をもっと楽しめます。ぜひ、ご覧ください。

www.shinchanhitori.com

www.shinchanhitori.com

www.shinchanhitori.com

 

 

 

まとめ

f:id:Q45vb4:20201101164631j:plain

出典: (コモリブ)イーストサイド・カフェ | 子連れのおでかけ・子どもの

 

以上のように、「イーストサイド・カフェの意味を知りながら、一人ディズニーを楽しもう!」についてお話しました。

 

イーストサイド・カフェの意味を知るとより楽しみが増えます。より料理がおいしく感じられます。一人ディズニーの最高の楽しみ方です。ぜひ、イーストサイド・カフェヴィクトリア朝様式の優雅な店内をたんのうしてください。

 

それでは。

 

 

参考文献

www.tokyodisneyresort.jp

 

ameblo.jp

 
 

castel.jp

ja.wikipedia.org