しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、一人行動の生き方・過ごし方・楽しみ方、書籍(漫画も含む)、勉強法、動画(youtubeなど)を中心に投稿いたします。

一人でのネットカフェの楽しみ方

こんにちは。しんちゃんです。

今回は、「一人でのネットカフェの楽しみ方」についてお話します。

 

f:id:Q45vb4:20200617155010j:plain

beauty-boxさんによる写真ACからの写真)

 

ネットカフェって、うす暗くて、一人でさびしいイメージがあるという方いますよね。

 

しかし、今のネットカフェでは、高級感があって、究極の空間を味わうことができるから。

 

その理由は、この記事を読めば、ネットカフェのイメージが変わります。

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

  • ネットカフェの楽しみ方を知りたい方
  • ネットカフェは怖いと思っている方
  • ネットカフェを利用したい方

 

参考までに

 

一人でネットカフェ以外にも泊まれるところを知りたい方は下のリンクへ↓。

www.shinchanhitori.com

www.shinchanhitori.com

 

ネットカフェの楽しみ方

 

では、ネットカフェの楽しみ方についてお話します。大きく分けて16個。

 

  1. 漫画を読む
  2. ドリンクバーがあります
  3. レンタル作品を見ることができます 
  4. 持ち込みができます
  5. ゲームもレンタルできます
  6. 受験勉強としては最適
  7. 本の持ち込みができます
  8. WordとExcelが使えます
  9. ネットカフェでカラオケができます
  10. 高級感があります
  11. シャワーがあります
  12. ダーツができます
  13. ビリヤードができます
  14. おいしい食事があります
  15. 美容グッズがレンタルできます
  16. コインランドリーがあります

 

①漫画を読む

f:id:Q45vb4:20200823224702j:plain

himawariinさんによる写真ACからの写真)

 

ネットカフェでは、漫画が読み放題。ちなみに、雑誌も読み放題。時間が許すかぎり、全巻読むことができます。

 

本屋さんでは読むことができなかった漫画も読むことができます。話題作や新作、そして、過去作も読み放題。

 

②ドリンクバーがあります

 

f:id:Q45vb4:20200823224819j:plain

i***************************pさんによる写真ACからの写真)

 

ネットカフェの多くはドリンクバーがあります。ドリンクバーを利用して、個室で漫画やインターネットなどしながら飲むことができます。ドリンクバーの料金はネットカフェの入店料に含まれています。

 

また、飲み放題なので好きな分だけ飲むことが可能。

 

 

 

③レンタル作品を見ることができます

 

ネットカフェでは、レンタル作品も見ることができます。映画作品はもちろん、海外ドラマもレンタルすることもできます。

 

ただし、レンタルできる作品は店舗によって異なるので、要注意。

 

もちろん、イッキ見も。あと、個室なので気をつかわずに心おきなく視聴可能。

 

④持ち込みができます

 

コンビニやスーパーなどで買ってきた飲食を持ち込むことができます。また、お酒の持ち込みも。一人宴会している人も。

 

また、ネットカフェではお酒を販売しているところもあります。買い忘れても安心。

 

あと、長時間パックを利用すれば、酔って寝てしまっても安心。

 

ただし、延長料金もありますので注意しましょう。

 

 

 

⑤ゲームもレンタルできます

 

f:id:Q45vb4:20200823225008j:plain

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真)

 

ネットカフェでは、ゲームもレンタルできます。PSPPS4などハードを貸し出すことができます。家になかったPSPPS4などをプレイ可能。

 

また、パソコンでオンラインゲームもすることができますので、集中してゲームを楽しむことが可能。やりすぎないようにご注意を。

 

⑥受験勉強としては最適

 

意外かもしれませんが、ネットカフェで受験勉強することができます。ネットカフェだと個室なので、集中して勉強ができたり、ドリンクバーで水分補給することが可能。ネットカフェは静かなので快適に勉強ができます。

 

ただし、気分転換に漫画を読むなどは自由だが、気分転換しすぎないようにご注意を。

 

 

 

⑦本の持ち込みができます

 

ネットカフェでは、漫画や雑誌が置かれています。しかし、小説やビジネス書などは置いておりません。

 

お店によっては、もしかしたら、置いているかもしれないが、置いていないと思った方がいいでしょう。

 

ネットカフェでは、本の持ち込みができます。先ほど買った本を読むこともできます。

 

もちろん、他の人には見せたくない本も。集中して読むことができます。

 

⑧WordとExcelが使えます

 

f:id:Q45vb4:20200823225134j:plain

soraraさんによる写真ACからの写真)

 

ネットカフェでは、WordとExcelが使えます。パソコンを持っていない方は、ネットカフェで仕事をすることが可能。資料作成としてはうってつけの場でもあります。

 

また、パソコンを持っていても、気分転換として、ネットカフェで仕事するというのも一つの手。

 

 

 

⑨ネットカフェでカラオケができます

 

お店によりますが、ネットカフェでは、カラオケができます。

 

最近では、ネットカフェでカラオケを設置しているところがあります。ストレス発散するのもあり。カラオケでストレス発散したら、カラオケブースから個室へと戻り、漫画などでくつろぐことも可能。

 

⑩高級感があります

 

ネットカフェのイメージとしては、うす暗く汚いというイメージがあります。

 

しかし、それはただの偏見。実際は、きれいになっており、明るく備わっています。高級感になっています。

 

どうしても気になる方は公式ホームページで確認してみるといいでしょう。

 

 

 

⑪シャワーがあります

 

ネットカフェでは、シャワーがあります。ネットカフェで泊まる人にとっては必要な場所。シャンプーやボディーソープなどもありますので、ネットカフェで泊まる方はおすすめ。

 

⑫ダーツができます

 

お店によりますが、ほとんどのネットカフェでは、ダーツができます。

 

しかも、本格的なマシンで。ダーツができる場所は限られていますので、ネットカフェで練習したい方や楽しみたい方はおすすめ。

 

 

 

⑬ビリヤードができます

 

f:id:Q45vb4:20200823225316j:plain

まぁや.+*さんによる写真ACからの写真)

 

ダーツと同様になりますが、ネットカフェでは、ビリヤードができます。

 

もちろん、本格的なビリヤード台もあります。

店員さんに利用したいと言えば、必要なスティックとボールなど借りることが可能。

 

練習したい方や楽しみたい方はおすすめ。

 

⑭おいしい食事があります

 

お店によりますが、ネットカフェでは、おいしい食事が充実しております。

 

しかも、クオリティで低価格。食事だけでなく、スイーツも楽しむことも。ファミレスと同様に楽しむことができます。ネットカフェでご飯を済ますという手もあり。

 

 

 

⑮美容グッズがレンタルできます

 

f:id:Q45vb4:20200823225518j:plain

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真)

 

ネットカフェでは、美容グッズがレンタルできます。最近、ネットカフェで女性のお客さんが増えてきています。

 

その影響もあって、女性専用エリアを設置。それだけでなく、美容グッズがレンタルすることができます。

 

ヘアアイロン、ナノケアスチーマーなどレンタル可能。ネットカフェで美意識高く持つことも可能。

 

ちなみに、男性はパンツやTシャツなども販売されています。忘れたときには助かる存在です。

 

⑯コインランドリーがあります

 

多くのネットカフェでは、コインランドリーがあります。ネットカフェで泊まる方や何らかの理由で何日間利用しなければいけない人にとっては、洗濯することができます。

 

洗剤は自動投入型になっているので、洗剤を買う必要はない。旅行である程度の衣類を用意すれば、ネットカフェで快適に過ごすことが可能。

 

 

 

まとめ

 

以上のように、「一人でのネットカフェの楽しみ方」についてお話しました。

 

ネットカフェは、一人で楽しむことができる究極の空間。じゃまされずに楽しむことができます。究極の空間を味わってみましょう!

 

それでは。

 

参考文献

fof48.com

 

ネットカフェが意外と楽しい18個の理由

(生活百科):

https://seikatsu-hyakka.com/archives/26542

 

www.ml-info.com