しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一人でタクシーを利用するメリット・デメリットを知ろう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

「一人タクシーを気軽に利用してもいいかな。」

 

「一人タクシーを利用する際に、メリット・デメリットがあるのかな。」

 

「一人タクシーを利用する際のことを知りたい。」

 

一人タクシーに興味を持っている人に向けて書いています。しかし、一人タクシーに興味がない人も。

 

「一人タクシー、高いのに。」

 

「そもそもタクシーを利用する時あるの。」

 

一人タクシーに興味がある人とない人に向けて方法があります。それは、本記事を読んで、「一人タクシーのメリット・デメリット」を学び、一人タクシーを利用する際、楽しみ方を見つけてください。楽しんでいきましょう。

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

  • タクシーはお金持ちが乗るイメージがある方
  • タクシー移動に興味がある方
  • 時間を有効に使いたい方

 

「一人でタクシーを利用するメリット・デメリットを知ろう!」の概要

 

 

みなさん、旅行や仕事とかで移動する際に、どんな乗り物を乗ったらいいでしょうか。バス、電車、レンタカーなどもあります。

 

その中で、タクシーという選択肢は頭の中でなかったと。タクシー会社によっては、値段が高くなることもあります。渋滞することもあります。

 

しかし、タクシーは時間を買うことができます。タクシーを利用したとき、早めに到着した。それだったら、タクシーを乗る価値はあります。

 

それだけでなく、移動中に仕事ができたり、旅行中に次に行く場所を確認できたりなども集中することが可能に。

 

もちろん、タクシーにもデメリットが存在します。一人タクシーのメリット・デメリットを知っておくのも大事かと。

 

そこで、もっと知るために本記事を通しながら、解説していきます。「タクシーはやっぱり高いよ。」「やっぱり知る必要ないよ。」という人におくります。あなた達、知らないと後悔するよ。

 

 

 

タクシーを利用するデメリット

 

まず、タクシーを利用するデメリットについて、お話します。デメリットを知っておくことも大事。大きく分けて3つ。

 

  1. 電車移動よりお金はかかります
  2. 渋滞することも
  3. イメージがつきまとう

 

①電車移動よりお金はかかります

 

f:id:Q45vb4:20200919165319j:plain

(FineGraphicsさんによる写真ACからの写真)

 

タクシー移動は電車移動よりお金はかかります。当然のこと。タクシー移動なんて、お金持ちしか使わない人もいます。

 

しかし、やりたいことや時間を有効に使いたい方は、タクシー移動のほうが後からのリターンがかえってきます。

 

②渋滞することも

 

f:id:Q45vb4:20200919165532j:plain

ys358さんによる写真ACからの写真)

 

タクシー移動にも渋滞することもあります。ないほうがおかしいですけどね。時期や交通状況にもよります。

 

タクシー移動には、渋滞することがあるということを頭に入れておきましょう。

 

③イメージがつきまとう

 

f:id:Q45vb4:20200919165759j:plain

[ (もがさんによる写真ACからの写真)

 

タクシー移動はお金持ちが乗るものというイメージがあります。世の中の流れによって、イメージがついてしまったというのもあります。

 

タクシーを使う人は特別な人や30分ぐらいの移動でも電車やバス移動、雨の日でも歩くことからタクシー移動という考え方という。 

 

 

 

タクシー利用するメリット

 

デメリットがわかったところで、タクシーを利用するメリットについて、お話します。大きく分けて6つ。 

 

  1. カラダを休めることができます
  2. 仕事ができます
  3. 時間の節約ができます
  4. 雨の日の移動にも有効
  5. 汗だくにはならない
  6. 遅刻しそうなときに有効

 

①カラダを休めることができます

 

f:id:Q45vb4:20200919164436j:plain

(kenstockさんによる写真ACからの写真)

 

タクシーを利用して、移動すれば、移動中に眠ることが可能。

 

電車だと席に座わることができない場合もありますし、自分の私物を眠っている間に盗まれません。

 

また、目的地に到着すれば、運転手さんが起こしてくれますので寝過ごす心配はない。

 

仕事から仕事へ移動するさいには、頭のリフレッシュとカラダの疲れをとるという意味で、数十分の睡眠をとるだけでも有効。

 

電車と違って、リラックスした状態で睡眠(休憩)がとれるタクシーはカラダにも精神的にも非常に大きなメリットです。

 

②仕事ができます

 

f:id:Q45vb4:20200919164245j:plain

muon-ashさんによる写真ACからの写真)

 

10分を超える移動してしまった場合、パソコンやスマホで仕事をすることができます。10分から20分までの移動時間だと、集中力のリミット時間とマッチしているので、集中して作業ができます。

 

③時間の節約ができます

 

f:id:Q45vb4:20200919164603j:plain

かずなり777さんによる写真ACからの写真)

 

タクシー移動の最大のメリットは、時間の節約です。自宅の前からタクシーに乗って、目的地の前で降りるので、時間の節約ができます。時間は全ての人に対して平等です。

 

貴重な時間を節約できるのは、お金以上の大きな価値がタクシー移動にあります。

 

④雨の日の移動にも有効

 

f:id:Q45vb4:20200919164803j:plain

TECHDさんによる写真ACからの写真)

 

傘を忘れてしまった場合の雨の日、コンビニなどでビニール傘を購入して移動する方は多い。ビニール傘の値段は300円から500円までが程度かかってしまいます。

 

それだけでなく、靴やズボンが雨で濡れて、グチャグチャになってしまうことも。挙句の果てには、仕事を使う資料など濡れてしまうこともあります。

 

しかし、タクシー移動ならば雨に濡れず、靴が濡れるという心配はない。傘の購入費はもちろん、革靴を長く持たせたりやスーツの寿命を伸ばすという意味でもものすごく効果はあります。

 

⑤汗だくにはならない

f:id:Q45vb4:20200919164945j:plain

家時間マスターさんによる写真ACからの写真)


 

夏になると熱くなり、いやでも汗だくになります。汗だくになりたくなければ、タクシーを使うという手もあります。

 

また、仕事先に行く場合、汗だくで取引先にいかないようにするためにも、精神的に落ち着くためにタクシーを使うという手もあります。

 

特に重要な取引や交渉の際には、汗だくになって向かってしまうと集中することができなくなるので、冷静な話し合いにするためにもタクシーを使った方が賢明。

 

金額は高くなってしまいますが、そのかわり、交渉で有利になれば、価値があります。

 

⑥遅刻しそうなときに有効

f:id:Q45vb4:20200919165058j:plain

photoBさんによる写真ACからの写真)


 

待ち合わせや映画の上映時間が間に合わないなどの場合は、タクシーを使うという手もあります。

 

仕事の場合、親しい取引先であれば、5分から10分までの程度だと事前連絡すれば文句を言わずに待ってくれることも。

 

そもそも約束の時間に遅刻するような人間だと大きなデメリットがあるので、タクシーを使ったほうが賢明です。

 

仮に友達であっても、遅刻をしないためなら、タクシー移動はおすすめ。人間関係にもつながってしまうので気をつけましょう。

 

 

 

まとめ

 

以上のように、「一人でタクシーを利用するメリット・デメリットを知ろう!」について、お話しました。

 

まとめると以下の通り。

 

  1. タクシー移動は電車移動より高い
  2. 混雑状況によっては渋滞することもあります
  3. タクシー移動はお金持ちというイメージが強い
  4. 体を休めることができ、眠ることもできます
  5. 移動中に仕事をすることができます
  6. タクシー移動の最大のメリットは時間の節約です
  7. 雨の日にタクシー移動をすれば、濡れずに済むことができます
  8. 汗だくならずにすむことができ、熱中症対策も可能
  9. 時間が間に合わないときは、タクシー移動という手もあります

 

それでは。

 

タクシー移動でおすすめホテルで一人ディズニーを満喫したい方へ

 

タクシー移動すると考えたとき、一人ディズニーで満喫したい。満喫するためにもホテルも楽しみたい。しかし、どこのホテルしたらいいのかわからないですよね。しかも、一人だから余計にわからない。

 

一人ディズニーを満喫したいと考えているなら、おすすめホテルで一人ディズニーを満喫しよう!」という私が書いた記事があります。

 

私は一人ディズニーの達人でもあるから、一人でも利用しやすいホテルを調べてきました。調べた結果、種類が豊富で、一人でも利用しやすく、一人ディズニーをさらに楽しむことができます。しかも、予算も一人分でもあるから、計画が立てやすい。

 

いろいろホテルを見ていくうちに、一人ディズニーを行きたくなってしまいました。妄想でどういう予定にしようかなと計画中であります。

 

そこで、下のリンクで「おすすめホテルで一人ディズニーを満喫しよう!」について詳しく解説します。

www.shinchanhitori.com