しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、旅行、お金、知識(IT、勉強法など)を中心に投稿いたします。ブログの投稿は、月曜日、水曜日、金曜日の午後3時です。

アンケートサイトを少しでも稼ぐ

こんにちは。しんちゃんです。

今回は、「アンケートサイトを少しでも稼ぐ」についてお話します。

 

アンケートサイトで大金稼げたらいいなあという方、いますよね。しかし、アンケートサイトで大金を稼ぐのは不可能。

 

ただし、アンケートサイトでおこづかい程度稼ぐことはできます。

 

なぜ、それができるのか。アンケートサイトとは?、アンケートサイトのメリット・デメリットをしっておけばわかります。チェックしておきましょう。

 

 

この記事を知りたい方

 

  • お金が欲しい方
  • アンケートサイトを知りたい方
  • おこづかいが欲しい方

 

アンケートサイトとは?

 

f:id:Q45vb4:20201004143728j:plain

Hadesさんによる写真ACからの写真)

 

まず、アンケートサイトとは何かについてお話します。

 

アンケートサイトとは、企業が、商品が売れるどうかを確認するために、様々なユーザーにアンケートを行う。そのアンケートに答えるのがアンケートサイト。

 

アンケートサイトには、3つの特徴があります。

 

  1. アンケートサイトは誰でも参加できます
  2. アンケートサイトは登録制でかんたんにできます
  3. アンケートサイトは上手にやれば時給1000円以上稼げます

 

①アンケートサイトは誰でも参加できます

 

アンケートサイトは、スマホやパソコンからアンケートに答えます。それだけでなく、家でも、副業でも、誰でも気軽に参加できます。

 

②アンケートサイトは登録制でかんたんにできます

 

アンケートサイトは、専門で行う会社があります。アンケートサイトを始めるためには登録が必要。始めるには、登録するアンケートサイトをを選ぼう。

 

③アンケートサイトは上手にやれば時給1000円以上稼げます

 

基本的には稼ぐことはできません。

 

しかし、やり方次第では、時給換算1000円以上稼げます。いつでもどこでもアンケートに参加でき、時給換算1,000円以上簡単に稼げます。

 

ただし、やり方次第。

 

 

 

アンケートサイトのメリット

 

f:id:Q45vb4:20201004143917j:plain

bBearさんによる写真ACからの写真)

 

アンケートサイトのメリットについてお話します。大きく分けて6つ。

 

  1. アンケートサイトは無料でできます
  2. アンケートサイトはいつでもできます
  3. アンケートサイトはかんたんにできます
  4. アンケートサイトはノルマがありません
  5. アンケートサイトはアルバイトよりも税金がかかりにくい
  6. アンケートサイトでは新商品を早く試せることも

 

①アンケートサイトは無料でできます

 

アンケートサイトは、インターネットができ、メールアドレスが一つでもあれば、誰でも無料でできます。

 

アンケートサイトの登録、利用、退会には、お金が一切かからない。安心して始めることができます。

 

②アンケートサイトはいつでもできます

 

アンケートサイトは空き時間を使って、自分の都合で答えることができます。

 

アルバイトとはちがって「何日の何時から何時までに参加しないといえない」というしばりがない。夜中でも早朝でも、好きな時間にアンケートに回答可能。

 

スキマ時間を使えるのは、アンケートモニターのメリットの一つです。

 

③アンケートサイトはかんたんにできます

 

アンケートサイトは誰でもかんたんにできます。アンケートに回答には、特別な知識などは必要ない。

 

アンケートサイトの目的は一般の意見を集めることが目的。

 

アンケートで知らない場合は「知らない」、分からない場合は「分からない」と回答すれば問題ありません。素直に答えることも大事。

 

④アンケートサイトはノルマがありません

 

アンケートサイトの仕事量にはノルマがない。自分の都合で、自由に参加することができます。

 

アンケートサイトは忙しいや余裕がない、体調が悪い場合でも休めます。アンケートに全く参加できない時期が長く続いてもペナルティはなく、アンケートサイトから退会する必要はない。

 

「週3日以上働ける人」という条件がないので、アンケートモニターは続けやすい副業でもあります。

 

⑤アンケートサイトはアルバイトよりも税金がかかりにくい

 

アンケートサイトは、アルバイトよりもアンケートサイトで稼ぐ方が税金がかかりにくい。副業にもピッタリ。

 

たとえば、副業でアルバイトをする場合、年収300万円の会社員が休日にコンビニでアルバイトをし、副業で年に20万円稼ぐと仮定。

 

コンビニのアルバイト料は税法上、給与収入にあたります。そのため、会社員の年収300万円にアルバイト料20万円をプラスして、所得税を計算します。

 

一方、副業でアンケートサイトで稼ぐ場合。アンケートサイトの収入は税法上、雑収入にあたります。雑収入から経費を引いた金額(=雑所得)が年額20万円以下なら、確定申告を行う必要はない。

 

つまり、アンケートサイトの利益が年額20万円未満なら、アンケートサイトの利益にかかる税金を払わなくてもいい。

 

同じ金額でも「給与収入」か「雑収入」かによって、支払う税額や確定申告の手間がちがってきます。

 

⑥アンケートサイトでは新商品を早く試せることも

 

アンケートサイトでは、新商品を早く試せることもできます。

 

商品モニターや会場調査、座談会アンケートでは、発売前の新商品の体験モニターになれます。

 

特に食品や化粧品の体験モニターは人気。新しいものが好きな方は楽しみながらお金が稼ぐことができます。

 

 

 

アンケートサイトのデメリット

f:id:Q45vb4:20201004144126j:plain

Hadesさんによる写真ACからの写真)

 

つぎに、アンケートサイトのデメリットについてお話します。大きく分けて3つ。

 

  1. アンケートサイトでは大金稼げません
  2. アンケートサイトの収入は不安定
  3. アンケートサイトからのメールチェックが面倒

 

①アンケートサイトでは大金稼げません

 

アンケートサイトで稼げる金額はあくまでおこづかい程度。

 

月に何十万円も稼げるものではない。

 

特に、インターネットでのアンケートは誰でもかんたんにできるので、報酬単価が安い。高額報酬の在宅ワークを探している方は満足できません。

 

②アンケートサイトの収入は不安定

 

アンケートサイトの月収では、参加したアンケートの数と一件あたりの謝礼額の2つの要素で決まります。

 

アンケートの内容によっては、もらえる金額が全然ちがいます。いくら稼げるのかはやらないかぎりはわからない。

 

副業で毎月決まった金額を稼ぎたい人には、収入が不安定なのでデメリットでもあります。

 

③アンケートサイトからのメールチェックが面倒

 

アンケートサイトに登録した後、初期設定のままだと、アンケートの回答ができるメールが複数届きます。

 

毎日複数のメールのチェックは、結構手間がかかります。

 

アンケートサイトに慣れましたら、アンケートサイトのマイページでメールの受信設定を見直しをし、受信するメールの数を絞っていきましょう。

 

 

 

アンケートサイトをもっと知りたい方へ

 

アンケートサイトをもっと詳しく知りたい方は、下のリンクに各アンケートサイトについて記事作成しました。気になる方は下のリンクへ↓

 

www.shinchanhitori.com

www.shinchanhitori.com

 

 

まとめ

 

以上のように、「アンケートサイトを少しでも稼ぐ」についてお話しました。

 

大金を稼ぐことは不可能。不可能ですが、おこづかい程度稼ぐにはピッタリ。生き抜くためにもアンケートサイト、検討してみるのもいいでしょう。

 

それでは。

 

参考文献

 

goodmonitor.web.fc2.com

 

kanemotilevel.com

www.tnews.jp