しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【一人で生きていく書籍】「無思考国家:秋嶋亮」日本の政府が気になっている人におすすめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

「今の日本の政府って、何を考えているかわからない」

 

「政府が言っていること、本当に正しいのか」

 

陰謀論とか言ってるけど、本当に起きている気がします」

 

上記のように、現在の日本の政府はどう考えているのかを気になっている人に向けて書いています。

 

しかし、考えたくない人も。「考える必要あるの。政府はきちんとやっているよ。バカじゃないの」

 

現在の日本の政府がどう考えているのか気になる人と気にならない人に、方法があります。それは「無思考国家:秋嶋亮」を読んで、日本の政府はどんなことをしているのかを把握しておくこと。

 

また、本記事を読んで、政治・憲法社会学などの勉強にもなります。参考の一冊として読んでおくのはあり。生き抜くためにもコツコツ勉強しながらやっていきましょう。

 

関連記事:「【今こそ】一人読書のすすめ」

 

 

「無思考国家:秋嶋亮」を読んでほしい方

 

 

「無思考国家:秋嶋亮」を読んで得られること

 

 

「無思考国家:秋嶋亮」の概要

みなさん、日本がどんなことが起きているのか。知っていますか。日本がWBC(2023年3月22日)、サッカー(2023年7月開幕)といったくらいでしょう。楽しいことばかり起こっているでしょう。

 

しかし、その楽しいことの裏には、日本の崩壊していくことまちがいなしの法案が、可決に向かって準備しています。

 

これからの日本を知っておかなければ、生き抜くことができない。知らないままでは死んでしまうこともあります。日本人は政治に興味がないから、スポーツ、スクリーン、セックスの方が興味あります。

 

しかし、政治が興味なくても知っておかなければならない。もちろん、政治だけでなく、経済、社会学憲法なども知らなくてはならない。

 

そこで知るための一冊として「無思考国家:秋嶋亮」を通しながら、解説してくれます。

 

「今さら、政治とか興味がないよ」、「知らないほうが幸せなこともあるよ」などと言う人におくります。知らなかったら、あなた達死ぬよ。

 

関連記事:【まとめ記事】「二ホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ:響堂雪乃」を読んでみたい方はおすすめ

 

 

 

「無思考国家:秋嶋亮」の15個抜粋ポイント

国民が知られていない。いや、知ってもらいたくないことがたくさんあります。国民は羊となり、支配層は思い通りにコントロールすることができます。

知られてしまうと不都合になり、思い通りにできなくなってしまう。だから、スポーツ、セックス、スクリーンなどを見せ、ごまかすのだ。

 

メディアは中世的な立場というものはない。政府はメディアと協力をし、「ワクチン打て」、「自粛しろ」、「マスクしろ」などをタレント使って呼びかけます。

タレント、アナウンサー、専門家などは政府の犬としてやっています。様々な方法を使って偏向報道し放題となっているのです。

 

コロナはナチス化として似たような仕組みを現在行っています。ワクチンと同様、マイナンバーカードにもナチス化と関係しております。

 

緊急事態宣言は緊急事態条項の前振りだったことがわかります。

国民がどのように行動をするのか、自粛などで命令で従わらせたら、どうなるのかを実験していたことがわかったのです。

 

緊急事態宣言により、外資系のチェーン店を優先した理由が判明。優先した理由は国民の健康を悪化させる食品を食べさせる目的があったのです。

 

政府は国民のために働いていません。投資家たちのために働いているのです。

 

政府は不都合な内容について、報道しない。不都合な内容が勝手に流されていたら、勝手に削除されてしまいます。

デマや陰謀論という扱いにさせられてしまう。真実の内容が政府にとって不都合な内容があるのです。

 

政府は本来の政治を行っていない。現在の政治は自分たちの都合のいいことをしかしない。

 

現在の国民は、思考力や論理力がかつてないほど衰えています。衰えている原因としては、義務教育(洗脳教育)、スマホ、メディアなどに関係しております。

 

2021年の衆議院選挙は日本の運命でもあった。その瞬間、終わりの始まりでもあります。なお、緊急事態条項などについての憲法は触れていない。

 

国はワクチンと死亡事故の関係を認めない理由は製薬企業と関わっています。ただの製薬企業ではなく、多くの国の製薬企業が関わっています。

 

NHKは政府の宣伝機関でもあり、北朝鮮平壌放送と同じ。政府と協力をし、都合のいい内容を放送しています。

 

第二次世界大戦では、ナチスが関わっています。ナチスが国民を従わらせたテクニックがあります。それはコロナと同じ仕組みを利用していることがわかります。

 

ナチスは死んでいます。しかし、魂は死んでいない。コロナによって恐怖の魂としてよみがえっています。ナチスと同じ仕組みで動いています。

 

本書を読んで学んだことは、現在の日本の残酷さであることです。日本の残酷をどう生きていくかを考えさせられます。

 

関連記事:【まとめ記事】「続・二ホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ:秋嶋亮」を読んでみたい方はおすすめ

 

 

 

「無思考国家:秋嶋亮」を読んで行動した3つのポイント

  1. 緊急事態条項の危険性を伝えていきながら、勉強していく
  2. 政治・憲法社会学などを勉強していく
  3. 政府の動きを注意深くチェックしていく

 

関連記事:【まとめ記事】「バカのための思考法:浅村正樹」を読んでみたい方はおすすめ

 

 

 

【まとめ】「無思考国家:秋嶋亮」を読んで本当に知っておかなければならないこと

 

以上のように、「【一人で生きていく書籍】「無思考国家:秋嶋亮」日本の政府が気になっている人におすすめ」について、お伝えしました。

 

まとめると以下の通り。

 

  1. コロナは政治として動いています
  2. 緊急事態条項は日本の未来を壊していく
  3. メディアは政府と協力していること
  4. ワクチンと死亡関係を認めない理由は、多国籍な製薬企業と関わっています
  5. 政府は国民のために働いていない
  6. 現在、ナチスの魂は死んでいない

 

それでは。

 

「無思考国家:秋嶋亮」のプロフィール

 

 

秋嶋亮(あきしまりょう)響堂雪乃より改名。

 

全国紙系媒体の編集長を退任し社会学作家へ転向。ブログ・マガジン「独りファシズムVer0.3」http://alisonn.blog106.fc2.com/を主宰し、グローバリゼーションをテーマに精力的な発信を続けている。

 

主著として『独りファシズムーつまり生命は資本に翻弄され続けるのか?ー』(ヒカルランド)、『略奪者のロジックー支配を構造化する210の言葉たちー』(三五館)、『終末社会学用語辞典』(共著、白馬社)、

 

植民地化する日本、帝国化する世界』(共著、ヒカルランド)、『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ15歳から始める生き残るための社会学』(白馬社)『放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか』(共著、白馬社)、

 

北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか ―国民は両建構造(ヤラセ)に騙されているー』(白馬社)『続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへー16歳から始める思考者になるための社会学』(白馬社)、

 

略奪者のロジックーディストピア化する日本を究明する201の言葉たちー』(白馬社)、『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ OUTBREAKー17歳から始める反抗するための社会学』(白馬社)などがある。

 

関連記事:【まとめ記事】「デジタル・ファシズム:堤未果」を読みたい人はおすすめ

 

関連記事:【一人で生き抜く書籍】「政府は必ず嘘をつく:堤未果」日本政府に違和感がある人はおすすめ