しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、旅行、お金、知識(IT、勉強法など)を中心に投稿いたします。ブログの投稿は、月2回投稿いたします。

【一人で生き抜く漫画】「ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」メディアの報道に違和感を覚えた方はおすすめ

(結末:メディアの報道に信じてはいけない)

 

しんちゃん(架空のキャラクター)は、こわいこわいとたしかに言っていた。

 

しかし、過ごしていくうちに怖くなくなってきた。

 

しんちゃんは、違和感に気づき始め、何かヒントになる書籍を探し始めた。

 

探していくと、「ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」を見つけることができました。

 

さっそく、買って読んでみると今まで違和感だったのが、明らかに。

 

その違和感は、メディアの報道だった。

 

「コロナはこわいぞ、こわいぞ」という煽り感が異常だった。

 

騙されないためにも、「ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」をしっかり読んでおくことにした。

 

 

ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」を読んで欲しい方

 

  • 報道に違和感を持っている方
  • 純粋にコロナについて知りたい方
  • 小林よしのり先生のファン

 

ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」を読んで得られること

 

 

ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」の概要

 

出版社 ‏ : 扶桑社 (2020/8/20)
発売日 ‏ : 2020/8/20
言語 ‏ : 日本語
単行本(ソフトカバー) ‏ : 239ページ

 

著者の小林よしのり先生は、漫画として活躍中。

 

さらに、「ゴー宣道場」の主催者でもあります。

 

 

 

ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」のプロフィール

(NEWSポストセブン) 小林よしのり氏 今回のコロナ騒動はTVが主犯で最大の悪|NEWSポストセブン

 

1953年、福岡生まれ。漫画家。大学在学中に『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、ギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。

 

以降、『東大快進撃』(集英社)、『おぼっちゃまくん』(小学館)などの代表作を発表。1992年、

『週刊SPA!』(扶桑社)誌上で世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣伝』のスペシャル版として『差別論スペシャル』(解放出版社)、『戦争論』(幻冬社)、『台湾論』『天皇論』(いずれも小学館)などを発表し論争を巻き起こす。

 

新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を配信。身を修め、現場を戦う覚悟をつくる公論の場として「ゴー宣道場」も主催する。

 

現在、『週刊SPA!』にて『ゴーマニズム宣言する2nd Season』を連載するほか、「FLASH』(光文社)で『よしりん辻説法』を連載中

 

 

 

ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」の6個の抜粋ポイント

 

しんちゃんは、「ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」を読んで、6個抜粋しました。

 

  1. コロナ自体はこわくない
  2. 専門家はデータを無視します
  3. 岡田晴恵・玉川徹を信じてはいけない
  4. ウイルスは重要な役割だ
  5. お上に従ってはいけない
  6. 経済の方が大事

 

①コロナ自体はこわくない

 

日本はコロナ自体、こわくありません。

 

なぜなら、医療の力や清潔な国民性があるから。

 

集団免疫によって、感染しにくくなります。

 

しかし、マスコミの力により、集団免疫ができにくくなり、経済まで止まってしまった。

 

②専門家はデータを無視します

 

発症者はすでに下り坂になっているのに、宣言を延長した。

 

なぜなら、専門家はデータを無視しているから。

 

専門家は専門の知識しかもっていないため、他の知識が欠けています。

 

専門家を信じている日本人にも問題あり。

 

③岡田晴恵・玉川徹を信じてはいけない

 

岡田晴恵、玉川徹を何が何でも信じてはいけない。

 

なぜなら、視聴率稼ぎをしているためだから。

 

もちろん、岡田晴恵、玉川徹はデータを無視しています。

 

高齢者、主婦が多いため、視聴率は爆上げ。

 

洗脳としては大成功といえるでしょう。

 

④ウイルスは重要な役割だ

 

ウイルスは敵ではなく、重要な役割であります。

 

なぜなら、人間の進化にとって必要だから。

 

みなさんが思っているウイルスは、攻撃してくるウイルスではありません。

 

ウイルスと共存をし、強い人間へと進化できます。

 

ただし、病気や死をもたらすこともあり。

 

⑤お上に従ってはいけない

 

日本人は、お上に従ってはいけない。

 

なぜなら、自由を失い、従順な人間になってしまうから。

 

お上の指示を従っていると、考える力を失う。

 

それだけでなく、経済面でも失ってしまいます。

 

「ステイホーム」という言葉を使って、自由を失うようになってしまう。

 

お上の言葉を素直に従わず、考えて行動していきたい。

 

実際、私も鵜呑みにせず、考えて行動するようにしています。

 

こつこつと。

 

⑥経済の方が大事

 

命より、経済の方が大事。

 

なぜなら、自粛をすすむと失業者や自殺者が恐ろしいほど増えるから。

 

自粛によって、経済が縮小すれば、文化も消滅することも。

 

完全休業になってしまったら、食べることができず、生きることもできなくなります。

 

残念ながら、日本人は経済の「け」を知らない。

 

経済のことを知らないと痛い目に。

 

今後、生きていくためにも、経済の勉強だけでなく、お金の勉強していこうと考えています。

 

実際、私もお金の勉強中。

 

生きていくためにも自分自身、勉強していかないと。

 

 

 

まとめ

 

以上のように、「【一人で生き抜く漫画】「ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論:小林よしのり」メディアの報道に違和感を覚えた方はおすすめ」について、お話ししました。

 

「メディアの報道に信じてはいけない」

 

マスコミなど惑わされずに、情報を集めながら、コツコツ生きていきましょう。

 

鵜呑みにしてたら、人生失う。

 

覚えておきましょう。

 

それでは。