しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、旅行、お金、知識(IT、勉強法など)を中心に投稿いたします。ブログの投稿は、月2回投稿いたします。

一人USJの楽しみ方(アトラクション&グルメ編)

f:id:Q45vb4:20200603163704j:plain

引用:https://www.usj.co.jp/campaign/spring2020/friendspass/

(公式サイト:次回無料券付フレンズ・パス)

  

「一人でUSJを楽しみたいけど、楽しむことはあるの?」

 

「一人でUSJって、どんな感じなの?」

 

「一人でUSJの魅力を知りたい」

 

上記のように、一人USJを楽しみたい人に向けて書いています。

 

しかし、一人USJよりみんなで楽しんだ方がいいという声も。「一人でUSJ?一人で楽しむよりみんなで楽しんだ方がもっと楽しいよ」

 

一人USJを楽しみたい人とみんなで楽しんだ方がいい人に、方法があります。

 

本記事を読んで、「一人USJの楽しみ方(アトラクション&グルメ編)」を学び、自分ならではの一人USJの楽しみ方を見つけてください。

 

ちなみに、前回の内容は下のリンクへ。

www.shinchanhitori.com




 

 

 

この記事を読んで欲しい方

 

  • USJが好きな方
  • 一人でUSJに行きたい方
  • 一人USJをもっと楽しみたい方

 

「一人USJの楽しみ方(アトラクション&グルメ編)」の概要

 

「 はっちぼっちステーション ひとりぼっちUSJは難易度は高いが楽しい! - はっちぼっちステーション」

 

一人USJをするさい、USJに行くとき、一人で楽しむところがあるのと思われます。

 

家族やカップル、友達などがいくアトラクション、レストラン、ショーがいっぱいあります。一人でUSJ、楽しむところがないかと。

 

しかし、一人でUSJを楽しむところがいっぱいあります。アトラクションはもちろん、グルメも一人で楽しむところがあります。

 

それを知るためには、本記事を通しながら、解説していく。

 

「一人でUSJ?楽しむところあるの?」、「一人でUSJに行くより、みんなで行こうよ」などという人におくります。

 

一人でUSJ、楽しむところあるよ。だから、必見。

 

前回のおさらい

f:id:Q45vb4:20200914005428j:plain

引用:(インターネットビジネス案内所)一人USJを最高に楽しむ方法

 

前回、メリット・デメリットについて投稿いたしました。表でまとめました。

 

メリット

デメリット

 好きな時間に入り、好きな時間に帰ることができます  周囲の視線が気になります
 気を遣う必要はありません  待ち時間に友達と協力してトイレ休憩ができない
 キャラクターといっぱい話すことができます  待ち時間がとにかくヒマ
 フレンドリーなクルーと会話を楽しむことができます  運命の出会いはありません
 好きなアトラクションが乗れます  シェアすることができません
 好きなショーが見れます  感想を言い合えない
 好きなものを食べることができます

 

 

一人ならではの身軽さと状況を把握しなければならないということがわかりました。

 

www.shinchanhitori.com

 

 

USJの一人アトラクション

f:id:Q45vb4:20200914005726j:plain

引用:(UNIVERSALグルメSTUDIO岡山Blog)【USJ】ひとりユニバ実体験レポ☆ぼっちの回り方と楽しみ方☆楽

 

ここからは、一人でも楽しめるアトラクションをお話いたします。

 

まず、最初に、シングルライダーの対象アトラクションについて、お話します。

 

シングルライダー」とは、「東京ディズニーランド・シー」と同様で、一人で乗る際に、空席ができた場合に優先的に案内してくれます。タイミングがよければ、短い待ち時間で乗れることが可能。

 

ただし、待ち時間が表示されない。人気の時期になってしまいますと、それなりに待つことになります。見知らぬ人と相席になるので、嫌な方は考慮したほうがいい。

 

シングルライダー」が対象しているアトラクションを表でまとめると、

 

シングルライダー

 ①エルモのゴーゴー・スケートボード

www.usj.co.jp

エルモと一緒にスケートボードを楽しむアトラクションです。

予測不能な動きをするので、大人でも子供でも楽しめます。 

 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

www.usj.co.jp

 3Dメガネなしでパワーアップ!

ハリー・ポッターと一緒に、リアリティな冒険の旅へ!

 ③ミニオン・ハチャメチャ・ライド

www.usj.co.jp

 舞台は怪盗グルーの邸宅兼研究室。

無数のミニオンとグルーの3人娘と一緒に、ハチャメチャな研究室に楽しく駆け巡ろう!

 ④ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

www.usj.co.jp

 お気に入りのBGMを聴きながら、ハリウッドの上空の旅へ出かけましょう!

 ⑤スペース・ファンタジー・ザ・ライド

www.usj.co.jp

 太陽を救うため、宇宙の旅へ出かけましょう!

 ⑥アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

www.usj.co.jp

 4K3Dになり、スパイダーマンの華麗なアクションを見届けよう!

 ⑦ザ・フライング・ダイナソー

www.usj.co.jp

 恐竜プテラノドンに背中を掴まれながらも、360度振り回されるスリルを体感することができます!
ジョーズ

www.usj.co.jp

のんびりしたツアーが、ジョーズが現れたことにより、恐怖のツアーへと変わります!

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

T-レックスから逃れた後に、激しい水しぶきが待っています!

 

9つのアトラクションは人気のアトラクション。うまくいけば、全部乗ることは可能。営業時間にもよります。どのアトラクションに乗るのかは計画的にご利用ください。

 

(現在、一部休止しているアトラクションがあります。詳しい内容は下のリンクへ。)

www.usj.co.jp

 

USJの一人グルメ

 

次に、一人でも楽しめるUSJのグルメを紹介いたします。

 

まず、最初に、「ルイズ N.Y. ピザパーラー」

f:id:Q45vb4:20200914010208j:plain

引用:(USJハック)USJのルイズN.Y.ピザパーラーはゴッドファーザーの世界

 

ルイズ N.Y. ピザパーラーは、ニューヨークエリアにあるピザのお店。店内の壁沿いには、中央にカウンター席があります。薄暗い雰囲気もありますが、一人で食事するお店としては最適。

www.usj.co.jp

 

次に、ディスカバリー・レストラン」

f:id:Q45vb4:20200914010611j:plain

引用:(キャステル)【USJ】穴場レストランまとめ!「混雑時でも入りやすい」

 

ジュラシック・パークエリアにあるファーストフードのお店で、映画『ジュラシック・パーク』に登場するビジターセンターを再現しています。

 

天候のいい日には、テラス席で座り、ラグーン周辺のUSJの景色を堪能することができます。

www.usj.co.jp

 

次に、「三本の箒™」

f:id:Q45vb4:20200914010944j:plain

引用:(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ)三本の箒™|フード&レストラン|ユニバーサル・スタジオ・

 

ハリー・ポッターエリアにある映画「ハリー・ポッター」で、ホグズミード™の“老舗パブ兼宿屋”を再現したレストラン。

 

店内では、窓際以外は薄暗く、周囲に気にする必要ありません。テーブルの配置がランダムのため、一人でも食事しやすいレストランとなっています。

www.usj.co.jp

 

 

次に、「パークサイド・グリル」

f:id:Q45vb4:20200914011326p:plain

引用:(白湯の真剣おいしいっちゃ!!)【USJ】熟成肉とビール本格ステーキハウス☆パークサイ

 

ニューヨークエリアにある本格的なステーキが食べられるお店。豪勢なステーキを堪能することができます。

 

それだけでなく、カフェとしての利用も可能。1杯のコーヒーからでも歓迎です。ランチタイムを過ぎれば、静かな雰囲気を味わえることができます。

www.usj.co.jp

 

次に 「ボードウォーク・スナック」

f:id:Q45vb4:20200914011820j:plain

引用:(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ)ボードウォーク・スナック|フード&レストラン|ユニ

 

アシティ・ビレッジにあるテイクアウト専門店。隣接している野外のイートスペースで食事することができます。港の雰囲気を味わいながら、食事することができます。

www.usj.co.jp

 

その他にも食べ歩きができるフード・スイーツがあります。表にまとめておきましたので、ご覧ください。

 

食べ歩きができるフード・スイーツ

①ホッグズ・ヘッド・パブ 

guide.usj.co.jp

 ハリー・ポッターエリアにあります。

映画でも出てきた「バタービール」飲むことができます。

 ②デリシャス・ミー! ザ・クッキー・キッチン

guide.usj.co.jp

 ミニオン・パークエリアにあります。

ミニオンの形をしたクッキーサンドを堪能することができます。

 ③ポパ・ナーナ

guide.usj.co.jp

 ミニオン・パークエリアにあります。

バナナ味のポップコーンを食べることができます。

 ハローキティのコーナーカフェ

guide.usj.co.jp

 ユニバーサル・ワンダーランドエリアにあります。

ハローキティのイメージしたデザートが食べられます。

 ⑤ワーフカフェ

guide.usj.co.jp

 サンフランシスコ・エリアにあります。

サンフランシスコをイメージしたグルメ・スイーツを堪能できます。

 ⑥フォッシル・フュエルズ

guide.usj.co.jp

 ジュラシック・パークエリアにあります。

スナックを堪能できます。

 ⑦ボードウォーク・スナック

guide.usj.co.jp

 アシティ・ビレッジエリアにあります。

テイクアウト専門店です。

 

それ以外にもフードワゴンもございますのでチェックしておきましょう!

 

下のリンクに貼っておきます!

guide.usj.co.jp

 

(現在、休止しているレストランがあります。詳しい内容は下のリンクへ。)

guide.usj.co.jp

 

まとめ

 

以上のように、「一人USJの楽しみ方(アトラクション&グルメ編)」についてお話しました。

 

まとめると以下の通り。

 

 

それでは。

 

ご来場の際には公式ホームページもチェック。

 

www.usj.co.jp

 

参考文献

 

castel.jp

www.walkerplus.com