しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、旅行、お金、知識(IT、勉強法など)を中心に投稿いたします。ブログの投稿は、月曜日、水曜日、金曜日の午後6時です。

一人行動ができない人へのおすすめ!

こんにちは。

 

しんちゃんです。

 

今回は、「一人行動ができない人へのおすすめ!」について、お話します。

 

まず、結論から言いますと、「おすすめの中からでもいいから行動してみる!」です!

 

なぜなら、人生が楽しくなるからです!

 

・休日や空き時間など、一人行動してみると人生が楽しくなります

 

休日や空き時間などでも一人行動してみると、今までになかった世界観が見えるようになります。

 

場合によっては、学べることができます。思わぬ発見もあります。

 

人と一緒だと楽しくなかったことが、一人だと楽しいことだと気づくこともあります。

 

なので、休日や空き時間など利用してみると変わること、間違いありません。

 

・休日や空き時間、過ごし方がわからない理由

 

しかし、休日や空き時間の過ごし方が分からない人がいます。特に、サラリーマンなどがそうでしょう。

 

もちろん、正しい答えなんてありません。誰しもが、自由に休日や空き時間は自由に使える時間です。

 

自由だからこそ、何をしたらいいのかわからずじまいになっているのです。

 

また、平日に仕事をしている独身の社会人ほど悩みやすくなっています。

 

仕事の疲れがあって、休日は何もやる気がなくなってしまうからです。

 

もちろん、忙しさのあまり、考えることもなくなってしまいます(仕事中心になってしまったから)。

 

好奇心も失ってしまいます。

 

休日は1人です(家族がいる方は別ですが)。1日中布団の上で過ごしてしまうため、珍しくありません。

 

それだけではありません。昇進や昇格によって、休日の接待ゴルフに参加しなければいけないため、休日ではなくなるのです。

 

・できない人へのおすすめ!

 

休日や空き時間などを利用して、一人行動したい方がいるかと思います。

 

でも、何をすればいいのかわからずじまいでもあります。

 

そこで、いくつかピックアップしておきましたので、紹介します。

 

<インドア系>

  1. 読書:私の一人行動している一つです。一人でも生き抜くための情報収集として使っています。
  2. マンガ:一人でも生き抜くための情報収集として使っています。もちろん、息抜きとして、「新テニスの王子様」など読んでいます。
  3. 映画:私の一人行動している一つでもあり、趣味でもあります。一人だけの世界観を堪能できるからです。最近見たのは「アナと雪の女王2」です。
  4. オーディオブックで本を聴く
  5. Youtube:一人でも生き抜くための情報収集として使っています。もちろん、息抜きとして、「プリっとChannel」などを見ています。
  6. AbemaTV
  7. 旅行の計画
  8. 友達とオンライン飲み

<アウトドア系>

  1. カフェ
  2. 行きたい街:出かける際に、どこへ行こうかとワクワクしながら、行きました。気を遣わずが最高です!
  3. スポーツイベント
  4. 田舎
  5. バッティングセンター
  6. イベント
  7. 一人旅:過去に一人で旅行したことがあります。気を遣わずに楽しめることができました。
  8. ぼっちライブ&フェス
  9. 自分と向き合ってみる

<お金を稼ぐ系>

  1. 仮想通貨
  2. ブログ
  3. 自分のスキルを売る
  4. FX
  5. リゾートバイトで住み込みで稼ぐ計画を立ててみる
  6. 家の中で不用品を出品してお金に変える
  7. 治験バイトでお金を稼ぐ計画

<スキル系>

  1. 料理
  2. 英会話
  3. プログラミング
  4. デザイン

以上、一人行動ができない人へのおすすめでした。それら以外でも一人行動があると思います。見つけたら、行動してみてください。

 

・まとめ

 

以上のように、について、お話しました。

 

やはり、休日や空き時間を利用せずに、終わってしまうと人生が楽しくなくなります。

 

そうならないためにも、少しでもいいので行動してみましょう!

 

無駄にしないためにも。それでは。

 

<関連記事>

<参考文献>