しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、一人行動の生き方・過ごし方・楽しみ方、書籍(漫画も含む)、勉強法、動画(youtubeなど)を中心に投稿いたします。

【メンタリストDaiGo】自分の頭で考えましょう!宮迫さんの事件を見て!

こんにちは。

 

しんちゃんです。

 

今回は、「【メンタリストDaiGo】自分の頭で考えましょう!宮迫さんの事件を見て!」について、お話します。

 

最初から言います!「自分の頭で考えましょう!」です!

 

なぜなら、メディアが都合よく、できているからです。

 

一人で生き抜くためにも、自分の頭で考えていかないといけません!

 

・自分の頭で考えないといけない理由

 

なぜ、自分自身の頭で考えないといけなのか。

 

それは、メディアが都合よく、利用されているからです。

 

テレビ、ラジオ、インターネット、新聞などのあらゆるメディアがたくさんあります。

 

しかし、報道されて欲しくない内容が、実は、たくさんあるのです。不利になってしまうからです。

 

内容によっては、ウソを報道する可能性があります。

 

ウソの内容を信じてしまう可能性があるからです。

 

・宮迫さんの事件:ほかにも関わっている人がいるはず!

 

知らずに闇営業してしまった宮迫さん。もちろん、本人も反省しています。

 

しかし、この事件に関わっている人がいっぱいいるはずです。

 

宮迫さんと入江さんと田村亮さんがパーティに参加している暴力団

 

暴力団を訴えるべきなのに、なぜか、宮迫さんと入江さんと田村亮さんに注目してしまった。

 

これは、なぜか。

 

実は、暴力団を注目するよりも、有名人を注目したほうが稼ぎやすいと思ったからです。視聴率稼ぎと思った方がいいでしょう。

 

暴力団を注目すると、視聴率が悪くなると思ってしまうからだと考えてしまうのです。

 

だから、本来なら、暴力団をたたくべきはずなのに、有名人をたたいてしまった。もちろん、参加した本人たちも反省しないといけません。

 

都合よく 、働いてしまった感じがします。

 

さらに、暴力団だけでなく、パーティ会場となるホテルにも責任があるかと思います。企業責任でもあります。

 

でも、なぜ、ホテルが出てこないのか。それは、有名ホテルだったからです。

 

報道してしまうと、イメージが悪くなってしまいます。クレームが来ると考えたから、報道しないと考えたのでしょう。

 

・メディアの闇

 

そもそも、気になったのが、週刊誌はどうやって、このような写真を手に入ったのか。

 

実は、この写真に関しての内容は、公務員(警察官)は他人に教えてはいけないという法律があるのです。

 

そうなってしまうと、週刊誌はお金を払って、この写真を手に入れたのかと考えられます。

 

どうやって、手に入ったのかの報道が一切ありません。

 

実は、メディアは、情報提供したものを公表しなくてもいいというルールがあったのです。

 

都合がいいものにしか、報道していないのです。本来なら、法律違反なはずです。

 

どうやら、週刊誌、テレビ、ラジオなど(本当かどうかわかりませんが)はチームとして組んでいるのかなと感じがしてたまりません。

 

・まとめ

 

以上のように、「【メンタリストDaiGo】自分の頭で考えましょう!宮迫さんの事件を見て!」について、お話ししました。

 

全部ではありませんが、都合よく、報道されている情報がたくさんあります。

 

鵜呑みにせず、自分の頭で考えていきましょう!一人でも生き抜くためにも!

 

それでは。

 

<参考にしたYoutube

 

【宮迫さん】事件の黒幕を本人の前で分析→後半は概要欄から:(https://www.youtube.com/watch?v=GgHz3O_St5A

宮迫さんの引退報道の【不可解な点】:

https://www.youtube.com/watch?v=3xh0LlS_cEs&list=PLWbkonia8z_QucvEg_j8UXgoLthJu8k7f&index=23

 

 メンタリストDaiGo(Youtube):(https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo