しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、旅行、お金、知識(IT、勉強法など)を中心に投稿いたします。ブログの投稿は、月曜日、水曜日、金曜日の午後6時です。

アップデートしないといけない!(西野亮廣「革命のファンファーレ」)

こんにちは。

 

しんちゃんです。

 

今回、「アップデートしないといけない!(西野亮廣「革命のファンファーレ」を読んで)」について、お話します。

 

一人で生き抜く参考として、「西野亮廣「革命のファンファーレ」」を読んでいます。

 

読んでいくと、一人で生き抜くための内容があってので、そのことについて、お話します。(参考にしたページ:P110~P125)

 

AIなどにより、ますます、技術の進歩によって、発展してきている日本。

 

しかし、それでも、日本は、昔の常識が正しいと今でも思っている大人たちがいます。もちろん、学校でも同様です。

 

全てとは言えませんが、昔の常識はもう通用しなくなってきています。

 

こうなっていくと、自分自身、アップデートしていかないといけません。

 

・過去の常識をしがみついたままだと・・・・人生がやばくなる!!

 

まず、「過去の常識をしがみついたままだと・・・・人生がやばくなる」について、お話します。

 

例えば、学校で教わった内容が、(全てではありませんが)通用しなかったり、実は正しくなかったということもあります。

 

もちろん、変化したりすることもあります。

 

そうなると、生き抜くための知識が古くなります。そうなると、アップデートしていかないといけません。

 

つまり、生き残ることが出来なくなるのです。

 

しかし、それでも、昔の常識が正しいという大人たちがいるのも事実です。信じないという大人たちもいるのも事実です。

 

その大人たちに従ってしまうと取り返しがつかないことが起きってしまいます。損することは確実に間違いありません。

 

・自分自身、アップデートしていかないといけない

 

こうなっていくと、自分自身、アップデートしていかないといけません。

 

つまり、勉強していかないといけません。生き抜くためには、大人になっても、勉強していかないといけません。

 

人から何を言われようが勉強していかないといけません。トレンドや社会の状況を見ながら、勉強していかないといけません。

 

とはいえ、何の勉強すればいいのか。例えば・・・・

 

  • 英語
  • プログラミング
  • 動画編集
  • ライター
  • ブログ
  • お金

などなど、たくさんあります。キリがありません。

 

たくさんある中で、何を勉強すればいいのか。それは、個人によるので、おススメは出来ません。

 

ですが、自分自身、いろんなところから勉強していけば、いいのかなと思います。もちろん、興味があるところからです。

 

とにかく、行動していくのが一番です。

 

ちなみに、私はブログを勉強しながら、記事を投稿しています。まだまだですが、記事を投稿し続けます。

 

・まとめ

 

以上のように、「アップデートしないといけない!(西野亮廣「革命のファンファーレ」)」について、お話しました。

 

過去の常識にしがみつくと人生がやばくなってしまいます。

 

そうならないためにも、自分自身、アップデートしていかないといけません。

 

アップデートして、未来へ進みましょう!!私も未来へ向けて進みます!

 

それでは。

 

<参考書籍>

「革命ファンファーレ 現代のお金と広告」

著者:西野亮廣(にしの あきひろ)

発行所:株式会社幻冬舎