しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、一人行動の生き方・過ごし方・楽しみ方、書籍(漫画も含む)、勉強法、動画(youtubeなど)を中心に投稿いたします。

こんにちは。はじめまして、しんちゃんです。

こんにちは。

 

はじめまして、しんちゃんです。

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

嬉しい限りです。

 

当ブログでは、タイトル欄の下に書いてありますが、

 

「この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人で何とかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いします。ジャンルは、一人行動の生き方・楽しみ方・書籍(漫画も含む)、勉強法、動画(youtubeなど)を中心に投稿いたします。」

 

となっています。

 

もし、家族がなくなったり、友達と別れたりなどでひとりぼっちになってしまいます。

 

特別な事情がない限りは一人で生きていかないといけません。つらい部分もあるかもしれません。

 

一人だとこんなイメージがあるかもしれません。

 

「寂しい」

 

「気持ち悪い」

 

「みんなと一緒にいればいいのに」

 

などなどの声や思っている人がたくさんいます。肩身がせまいと感じる人もいるかもしれません。

 

また、一人行動が好きな人にとっては、余計なお世話です。私も一人行動が好きだから、まさにそうかと思います。気分が悪いです。ぶつけてもしょうがないですけどね。

 

しかし、「さびしい」とか「気持ち悪い」とかなどそんなことを言っている暇はありません。

 

これから、人口がどんどん減ってきています。

 

子供の数がどんどん少なくなっていき、お年寄りが増えていきます。

 

結婚もできなくなります。

 

仮に、結婚ができたとしても、産まれた子供が大人になったときは、結婚できなくなるかもしれません。

 

本当に寂しい限りです。

 

寂しいですが、悲しい気持ちで考えてはいけません。考えたら、最悪な気分になってしまいます。

 

悲しい気持ちを考える前に、まず、自分自身(私もそうです)、どう生きていくか考えて、行動していくのが一番かと思います。

 

私は、当ブログで、一人で生き抜く内容を投稿していきます。ブログだけでなく、どう生き抜くか考えていきたいと思います。

 

皆さんもどう行動していきます。学校では、生き方を学んでいません。夢を追うのが教育となっています。

 

夢は大事かもしれません。

 

しかし、一つの生き方だけでなく、いろんな生き方を考えていくべきではないかと思っています。

 

誰しもがどうやって生きるのか悩みます。永遠のテーマになるかと思います。

 

当ブログを見て、参考にしていただければ幸いです。励みになります。

 

よろしくお願いします。 しんちゃんより