しんちゃんの一人になっても生き抜く教養娯楽ブログ

こんにちは。しんちゃんです。このブログは、この先の未来はますます深刻になってきています。家族や友達などにも頼ることもできない状態になります。そうなってしまうと一人でなんとかしないといけない。一人になってもいいように教養娯楽を楽しめるようにこのブログで記載します。一人でも多く生き抜くためにも提供いたします。よろしくお願いいたします。ジャンルは、書籍、映画、旅行(お出かけ)、ニュース、余暇を投稿いたします。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1日間の記事一覧

【一人で生き抜く書籍】「小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本:小杉拓也」暗算できるようになりたい方はおすすめ

「暗算って、どうやってできるのか。知りたいわ。」 「暗算を学びたいけど、算数や数学が苦手だから心配。」 「暗算ができたときのメリットとか知りたいわ。」 上記のように、暗算ができるようになりたい人に向けて書いています。しかし、暗算を学びたくない…

Twitter(生き抜く140文字)(2023年5月31日ツイート)

2023年5月31日ツイートした生き抜く140文字。 スポーツイベントがある時は要注意。なぜなら、盛り上がっている時にこっそり法案が決まるから。サッカー、野球、ラグビーなどのスポーツイベントの時、盛り上がっている時、政府にとって有利な法案が決まってし…